気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
穴掘り機械
こんばんはっ!


25日前 2月23日の写真です。


仙台から朝一の飛行機で伊丹まで行き、JRで西明石まで


帰りがけに撮った写真です。
福岡に帰った方が近いのにねっ。
西明石まで


久々にJobショットでもっ。


仙台で使うシールドマシンが出来たもので

工場検査にっ。



一般の方はあまり見たことが無いと思いましてUpして見ました。

泥土圧式のマシンです。
シールドマシン
前面のビットで削り


このスクリューで土を取り込みます。
全面の土を取り込む所



内側から見たところです。

この円形に合わせたセグメント(地下鉄で見えるやつ)を

組み立て、備え付けのジャッキでセグメントを押して

進んで行きます。
内側から

どこからこの機械を入れるって?


駅から入れて、次の駅から出します。

出す時は、バラバラに解体して出します。

ようは使い捨てってな訳ですね。

こんなところでっ!
そろそろ、仙台にやって来て1年が過ぎようとしています。

あと2年っ!


とぎれとぎれの更新でしたので、

さかのぼってUpしてみようとかなっと


13日前 3月5日の写真です。

路上でっ!

何か凄い音が近づいて来たと思ったら。

道路の向こうに見えたのはっ!

こんな所をっ

戦車が走るのかっ!ってねっ。(驚き
ようやくっ!
お久しぶりです。


家の息子。

高校受験でしたが、推薦で落ち。

また同じ所を一般で受け、

12日の発表で、ようやく通ったようでした。


これで、一安心!

中学でも大半の子は携帯を持っている時代とあって

auショップにっ。


ついでに

私のもっ!(笑

携帯
[ようやくっ!]の続きを読む
あけまして おめでとうございます。
明けまして おめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。





あっと言う間に正月休みも今日でお終いです。

後厄も過ぎた今年のおみくじは、見事大吉!

良い年になります様にっ!!

彼岸花
またまた、更新が途切れがちになってます。(汗


二十日ほど前の写真になりましたが

家の近くの河原でっ。

彼岸花
copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
