気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
うじゃうじゃ、とっ!
今月29日予定の完成検査に向かって、

現場の片付けも始めました。

そこで

木くずの山の中から

うじゃうじゃと、出てきた様でした。

この木くずの山とは、着手時に現場に残っている木の根を破砕したもので、
山を切った面に植生を施す為の基盤材に使った残りです。


バケツの中身は、ほんの一部の

カブトムシの幼虫です。

なんと、百匹位は出て来た様です!

バケツの底には

夏の間に、卵を産みつけたのでしょうね!

この時期にしては意外と、大きかったりしてっ
カブトムシの幼虫

っと言うか、家のオオクワガタの幼虫より
かなり、デカイ

こちらが、オオクワガタの幼虫。
オオクワガタの幼虫


何の木の根から出来たか分からない

木くずを食べるカブトムシの幼虫と
菌糸ビン

あえて大きくする為、この様な菌糸入りの
特別な餌を食べてるオオクワガタの幼虫なのに

どうしてっ?
もっと大きくなっててよっ!

ちょっと、納得いかなかったりしてます。(笑い



コメント
この記事へのコメント
すごいですね。うじゃうじゃの数が!
このうじゃうじゃ達は、どうするのですか?

しかし、お仕事柄、巻尺で計測とはグリーンホースさんらしいです。
2008/01/11 (金) 20:17:45 | URL | もも #ZKhxdi3Y[ 編集]
こんなに、いたのかっ!そんな訳ですが、
子供は喜ぶ様で、現場に来られた方に分けています。今は幼虫ですが、春にはサナギになりますからね。この年になるまで、私も本物のサナギは見たことが無かったくらいですから!

仕事柄からかなっ?それともA型だからかなっ?家でも使っていたりして!(笑い

2008/01/12 (土) 00:58:21 | URL | グリーンホース #-[ 編集]
育ちの差は、温室育ちと野生児の違いじゃない?(笑

やはり自然は逞しい!
・・・でも、こんなにいたらコワイ!
2008/01/14 (月) 00:38:52 | URL | 葉摘み #-[ 編集]
葉摘み さん まいどっ!
育ちの違いが出ました、自然の力も侮れませんね!
苦手な写真でスミマセンねっ(笑い
2008/01/14 (月) 12:48:21 | URL | グリーンホース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今週開催の京都でG?「シンザン記念」が開催されます。そして、その後、中山G?「京成杯」、そしてOPの「紅海S」「若駒S」と春3歳クラシックに繋がるレースがあります。いよいよ、3歳クラシック戦線に各陣営が始動していく感じですね。ここでは、まだ現時点での有...
2008/01/11(金) 22:39:35 | 馬師のブログ
今日は、いつも情報を聞いてる競馬情報会社にかなり感謝です。 中山メイン「ガーネットステークス(G3)」もらった情報が、ピッタリ3連単できてしまった! 1着?タイムセイアトム 2着?スリーアベニュー まではある程度競馬が詳しい方なら、買えるかも知れない。(?...
2008/01/13(日) 20:23:26 | 馬師のブログ
知っていますか!? JRA中央競馬の2008年1月の三連複の平均配当は3,3000円なんです!! (ちなみに三連単の平均配当は160,000円超えです。) さらに、三連複の万馬券確率は約50%!! そんな高配当がつく三連複をたったの20点の買い目で的中率40%超...
2008/02/06(水) 20:11:54 | 競馬で勝つためにのブログ
copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
