気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
寒っ!
とうとう月曜日になってしまいました。

今日は仙台までではなく

名古屋に寄って、東京までっ。


今朝、家を出て空港に向かうホーバー乗り場に

着く寸前に、思い出しました。

「いけねぇっ!忘れ物しちゃった!」

当然、取りに帰る時間はないので

速攻で諦めましたがっ。


「向こうは寒いだろうから、

コートを持っていくから出しといて」

それでもって、忘れちゃうのだからねっ。(恥

中空では5割程度、東京では9割程度の人がっ!

大分と違って、当然 ”寒っ!”


明日は仙台。

もっと寒いだろうなっなんて...(焦り


のぞみの中から
富士山

あっという間に
あっと言う間に

8日間の休みが過ぎてしまいました。

掃除や片付けばかりで

何処に行った訳でもありません。


休日最後の今日は

中学野球の車出しでっ

朝6時の起床でした。


校庭の桜が満開になってました!

満開

桜

満開

今日も2試合、寒かったです。


いよいよ来週からは仙台です。

しばらくは、ネットが使えないかも知れませんね?


狭い庭なんですが

かなり長い間放置されていたもので

雑草だらけになっていました。(笑い

ここのところの休みで

草むしり完了ってところにっ

なにやら飛んで来ました。


狭い=近いのに

緑色の鳥と言えば、鶯?

ローズマリーに留まった緑の鳥

ウグイスかなっと思ってましたが

目の周りが白いじゃん。

なるほどっ、大分の県鳥

メジロン見っけ!

目の周りが白いと言えば、メジロでした。

今日は大分の明豊が2回戦進出!

かぶった
休暇中なので、

ゆっくり家でWBCの決勝戦でも

観るつもりであったのだが。


「あっ、上野ヶ丘も確か今日だったよねぇ

何試合目やった?」

嫁さんに聞いたところ

”知らんね。

それよりも、せっかく休みなのに

卒業式に行かんと?”


「ああっ、そうね。」

卒業式

3つ共、同じ時間帯にっ!


とりあえず、WBCはTVであるだろうから

高校野球をビデオにセットして

卒業式に行って来ました。


上野ヶ丘は残念な結果になってしまいましたが

WBCはさすがでした!


MVPには疑問が残りましたがねっ!


桜の開花宣言は、意外と早く出された様な気がしてました。

室見川沿いの桜は

この通りでっ。
室見川の桜

1つ見っけ!
よく見ると

もうちょっと、見っけ!
もう少し咲いていました

アパートの片付けが残っていたので

慌てて帰っていたところ。

先ほどの場所から南に2Km程離れた所

なのに

こちらは随分と咲いていました。
アパートの前の桜
7分咲きってところでしょうか。
こちらは随分と咲いていました

こんなに、差があるとはねっ!

大急ぎで、片付けて帰りました。
アパートも大急ぎで片付け


のんびりと、リフレッシュ休暇ってところです!


1年間でっ
少年野球も終わってしまったところで

1年ぶり2度目の中学の野球見物にっ。


1年前に中学に行った時の写真ですが

上の子もそこそこ大きかったと思っていましたが

野球部の中では、並みでした。

1年生の時

1年振りに足を運んだ今回は

2年の中で一番背が高くなってました。

「お前、一番デカかったキャッチャーよりも

大きかったやん」

”んっ、まあねっ。一日1ミリ伸びようけん!”

それなら、1年後は2m越えじゃないのっ!


恐ろしい

今で同じ位の身長なので

夏までには、抜かれてしまいそうな勢いです。


手や足の大きさは、小6の時に

抜かれてしまいましたがねっ。(笑い

随分大きくなってました

ファースト、ショートはJ'sコンビでした。
J's

1年のJ's諸君らも、頑張って応援してました。
1年生のJ’sOB

今度甲子園に出場する上野ヶ丘にも

J'sOBが行ってますので、応援したいところです!


校庭に咲いていたモクレンです。
モクレン

モクレン

花壇にもビオラが沢山咲いていました。
花壇にもビオラが
お土産
事務所のジクくん(仮)からのお土産でっ。

検査も終わって、のんびりとしてたと思っていたがっ。

”行き当たりばったりで、韓国に行って来ちゃいましたよっ”

”いつもの時間に目が覚めちゃったので、取りあえず

パスポートを持って、港に向かったところ

乗れちゃいました”だって。

取りあえず、5万円向こうのお金に替えたらしいのですが

”財布がパンパンになっちゃって、入りきれなくてっ...

...なんで、お土産買って来ちゃいました!”だって。


さすが、独身!


「彼女が出来たばっかりなのに

一人でそんな所に行ってていいの?」

”大丈夫です!”

「あっ、そうねっ」

若いって、いいなっ!(笑い


お酒と、キムチと、海苔を頂きました。
韓国土産
うっ、読めねっ。
読めません!

韓国って、身近なんだね。


そう言えば、海外行きは

回避できましたっ!

ってな訳で、引き続きヨロシクです!

しかし、次の行き先は

韓国より遠い、仙台になってしまいました。


もうしばらくは、こちらでのんびりとさせて頂きますがねっ!
きずな
マキの木とクスの木が

どうやらくっついているようでっ。


とくに意味はありませんが

感じで書くと、どうなのかなって?

きずな



木綱

木繋

なんてねっ。
次第にっ
何十年振りかと思われますが、

歯医者に行ってきました。

昔は麻酔が痛かった記憶がありますが、

今日はちっとも痛くありませんでした。

この歯医者、腕がいいのかなぁ なんて思っていましたがっ。

既に詰め物が取れちゃっています。(笑い



ようやく、黄色で覆われました。

毎日通る、通り道の一角。


最初に見つけたのは、バレンタインデーでした。
菜の花

2月17日はこの程度でっ。
2月17日の様子

通る度、車を止めて

車内から腕を伸ばして

パシャッと!

2月28日はかなり
2月28日の様子

今日の様子です。 満開!
今日の様子
なんだか、いい感じです!


ガラガラでっ。
土曜日、今年初の福岡ドームへ!

福岡ドーム
オープン戦を観てきました。

ソフトバンク対巨人戦。

巨人戦

試合開始前1時間ってところですがっ!

ガラガラでっ!
1時間前ってところですがっ

そっか!

東京ドームだよねっ!


いつもは、満席なのにっ。

WBCの人気には、さすがに勝てませんでした。(笑


試合が始まってからも、この様子でっ!
始まってもっ、内野はガラガラでっ!

7回の風船が終わると

ちょうど、目線にっ!

ネットに引っ掛かったしぼんだ風船が

気になっちゃって!
黄色い風船が、気になって

ラミネスに先制アーチを食らいましたが

逆転に成功!


若手選手が、いい感じでしたねっ。


お次は?
都市高速の現場も

無事、検査も終わりました。


のんびりと春を迎えようと思ってましたがっ...

早速、電話がっ...

”終わったばかりで申し訳ないが

海外に行ってくれないか...”ですって。

海外って何処?

聞いた事の無い様な国名でした。

グアテマラ

どうやら中南米のようでした。

それも、2年間もっ!


「行けません」と答えましたが、

すんなりとは、納得しない様子でっ。


どうなることやら?



いつの間にか、土筆が顔を出してました。
つくし


今に始まった事ではないけど

益々考えさせられてしまいます。
卒団
あっという間に3月に突入してました。

日曜日はJ’sの最後の大イベント

卒団式でした。

DVDも辛うじて間に合いました。

日曜のAM1:30でしたがっ!(汗

ジャケットも完成!

できました。

11シーン 19曲で1時間20分になってしまいました。

ホームグランドの大在公園をバックに

シールはどんなふうにしようかと

眠たい目をこすりながら

ふと、頭に浮かんだのがっ

これは、パクリかっ?

12人いるので

まっ、これでいいかと。

突然、このイメージがっ!

上映会も無事終わることができました。


前回作った時は、6年生の親に泣いていただいたので

今回は、珍プレー等おりまぜて、面白い感じに仕上げてみました。


予想通りの盛り上がりで、ほっとしました。


今回は動画を取り入れたので、編集には膨大な

時間を費やしましたが、苦労の甲斐がありました!


さて、これからはどうしよかなっ?

カテゴリの”J's少年野球”も記事がなくなるし


中学野球部にでも足を運んでみるかなっ。


卒団生の中でも、よその中学に行く者もいれば

リトルチームで野球をする者もいるようです。

とにかく全員、野球を継続と言うことで嬉しい限りです。

どこに行っても、J's魂で頑張って欲しいところです。

copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
