気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
ナット
ナットです。

ナット

ちょっと大きなナットでした。

PCケーブルを固定するのに使うものです。
PCケーブルのナット

更に大きなナットでした。
さらに大きなナット
こちらは、コンクリートの基礎とメタル橋脚を固定する

為の物で、今まで見たナット中で一番大きかったかなっ。
メタル橋脚の固定用ナット


いろんな大きさがあるものですねっ。
寒っ
今朝も、かなり寒かったです。

市内でも氷点下にっ。

どんよりとした
車のガラスも、キンキンに凍りついてました。

-2.5℃でした。
マイナス2.5℃

水溜まりには、ビッシリと氷が張りつめていました。
氷も幾分厚く


体調だけは、絶好調なんですがねっ。(笑

朝、ドアを開けたら

やべっ、つもっとうやん!

ドアを開けると、積もってました。

チェーン、どうしよっかなっ。

時間ないし、これくらいならっ。


ゆっくりと、慎重にっ!
車の運転も、慎重にっ!

何度か雲の切れ間から

青空が
青空と雪雲

ふわっとした、パウダースノーでした。
    

今日は一日中、雪でした。

こんなに降ったのは、かなり久しぶりでした。

群れ
私にとっては懐かしい風景です。

この川の下に、地下鉄を造ってから

もう7年もの月日が過ぎてしまっていました。

今度はこの川岸から都市高速の橋脚を造っています。


土手沿いに桜並木があるのですが

花が咲く前にお別れとなりそうです。


何鳥の群れかなっ?

こちらも、群れていました。
508P1200002s.jpg

水仙の香りがっ
水仙


工事が終わってしまうと、この辺りには

ほとんど来ることがない様な気がしてますがねっ。

つぼみ
蕾がふくらんできました


がっ

数が少ないっ!


いつもなら、葉先や茎先ひとつひとつに

ついていた様でしたのに。


手入れをサボっていたからかなっ。(反省

葉っぱも、ホコリだらけでした。
カニサボテン

金のなる木
花の咲く金のなる木なんですが、大きくなりすぎちゃって

いつしか屋外に出しっぱなしでっ。

落ちた葉から、次々と増えていってますが

どれも、花の咲かない金のなる木に

生まれ変わってます。

もう、花が咲かないのか

突如、蕾がつくものか

ちょっと気になってますがねっ。

模様がっ
久々に水槽でもっ。

2年前にペットショップで買ってきたコイですが

随分大きくなりました。

買った時は5cm位の大きさの

白金色のヒレナガゴイでしたが

少し前から変化が現れました。

今では大きさは20cm程度になりましたが

今頃、頭の所にオレンジ色が出て来ました。

そんなものなのかな?

白金色の鯉にオレンジ色の模様がっ!

ってことは、錦鯉に変身!(笑い
ひさびさの
ひさびさに、土日休みで

少年野球の練習も、6年生は自主参加となりました。

天気もそこそこ良く、おまけに暖かくてっ!


こんな日には、植えるしかないっ。

チェリーに邪魔されながらっ!



ホームセンターに駆け込み。
ビオラと
ビオラ
アリッサムと
アリッサム
オキザリスもありました。
オキザリス
サフィニアと
サフィニア
プリムラを買って来ました。
プリムラ
目を離すと、チェリーは花びらをいつもの様に

食いちぎっていましたがねっ。(笑い


いつまでもつことやら?
ほんの一瞬
ほんの一瞬でしたが

虹がっ。

虹

やはり、青空に浮かぶ虹のほうがいいですねっ。(笑

うっすらと
福岡でも、うっすらと

雪がつもりました。


雪化粧
うっすらと積もりました

    
タイヤチェーンは持っていますが

これくらいだとねっ。


未だ一度も使ったことはありません。(笑
スタート
日曜日、今年のJ’s少年野球のスタートでした。


6年生の残るイベントは、キャンプ観戦と

卒団式の2つだけとなりました。


なんだか寂しい感じです。


いつも通り、ランニングを終えてからの

必勝祈願!

必勝祈願

毎年恒例の餅つきからの始まりです。
餅つき

餅つき

つきたての美味しいお餅も

今年で最後になると思うと

ちょっぴり残念ですがねっ。


ようやく
あれやこれやと忙しく、更新も滞りがちです。


写真もほとんど撮っていないし


庭にもあまり花も咲いていないし...


   

   


ようやく出ました、”大吉”。
ようやく出ましたっ!
中身はクッキーです。

最初はなんと”凶”を引いてしまいましたがっ

お次は、今年初の大吉でっ!


いろんなお菓子があるものですね。
おみくじ
あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。



さっそく、近くの神社へお参りにっ!

家族5人でおみくじをひいたところ


私以外は、皆 大吉!

残念ながら末吉で、ちょっとショック!(笑い



大吉×4枚
copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
