気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
ふたたび
この夏、小学校で鉢植えしていた朝顔

夏休みが終わって枯れてしまい

その鉢を花壇に返していたところ

9月末に双葉がでました


それから一ヶ月で

ふたたび

朝顔の花が咲きました。

朝顔

朝夕は随分寒くなってきました。

きっと、慌てたのでしょう?(笑い


コスモス
遠くから見ると

ピンクの帯が綺麗に見えました。

コスモス


近づいて見ると

しおれている所が増え始めていました。

そろそろ終わりが近づいてきているようです。

そろそろ終わりに...
迷い
帰り道と言うか寄り道と言うか

いつもとは違ルートを通って見たら

コスモス畑がありました。

綺麗だったので車を止めようか迷いましたが

フロントガラスにポツポツと

雨が降り始めたので、スルーしてしまいました。


あの時、車を止めて撮っておけば良かったと

思うことが多々あります。



先日、平尾台で撮った写真です。



485PA030020s.jpg

485PA030042s.jpg

485PA030049s.jpg

485PA030050s.jpg



トレニア
こぼれ種から

ようやく

花が咲きました。


トレニア


私を放してくれって訴えるので

ついつい、チェリーを庭に放してしまいます。

猛ダッシュで走り回ります。

時々、花はやられてしまいますがねっ。
チェリー

トレニアは、花壇の外なので大丈夫な感じです?
祭り
日曜日、地元の祭りでした。



子供御輿と大人御輿があります。
御輿

大分国体のマスコット メジロンがいたと思ったら

運動会に次ぎ、メジロンダンスが始まりました。
メジロン

トリニータの選手もっ!
トリニータ 清武・藤田選手

娘のダンス教室も

踊りを披露したようでした!
娘のダンスクラブも参加


午後はもちろんJ’sの練習でっ。

土曜日は5年生チームの新人戦でした。

結果は9:1の初戦敗退のようでした。

祭りどころでは、ありません。(笑い
対戦
野球をするにも、いい季節になってきました。


去年の今頃、新人戦でこのチームに1点差で敗れました。

それからも勝ち進み、県大会に出場したチームです。

久しぶりに対戦しました。

なぜか、こちらの方が力が入ります。

J's:丹生レッズ

11:2で勝ちました!

スッキリってな感じで!

11:2


月曜日に日田まで足を運びました。

木の葉も、いい色に変わってきてました。
色づき始めました

今回は、今年の夏の県大会出場チームと対戦!

日田マリナーズ戦です。

コーチ陣にシアトルマリナーズのウィンドブレーカーを

着ている人がいました。(笑い

J's:日田マリナーズ

流石に強い。

1点も取ることができないのでは?

なんて思ってしまいましたが

見せ場を作れました!

4回表に打線がつながり、4:3逆転に成功!

もしかしたら?

このまま抑えてくれ~って思いも

つかの間でした。

力の差がっ!


その後、5年生同士の対戦も行いましたが

辛うじて勝つことができました。



近いようで遠い、力の壁を乗り越えて欲しいところです。
どこからか
この香りを感じる季節になりました。

どこからか、ふわっと漂ってきます。


なぜか、何処からなのかと

辺りを見回してしまいますね。

金木犀

清々しい感じに包まれます。
秋の気配
少しずつ、銀杏の葉も

うっすら黄色に変わりつつありました。


風も爽やか。



480PA030032s.jpg

ススキ

ススキも風になびいていました。


気配を感じました。
勢い
うひゃーっ!

青々としげっていた葉っぱが

ものの見事に丸坊主。

部分的に葉っぱが無いと思ったら

凄い勢いで

食べられちゃった様です。

毛虫が、うじゃうじゃとっ!

食欲の秋ってか!


カタバミ
カタバミ

見上げてみれば
10月に入ってしまいました。


地下3階のポンプ室の工事も

外観は概ね完成しました。

残るは内部の仕上げのみとっ !


光りが差し込んだので

見上げてみると

雲一つ無い

青空。


秋晴れでした!


地上から見てみると

雲はありましたがねっ!(笑い

青空



彼岸は過ぎちゃいましたけどっ。

彼岸花

copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
