気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
こんな時間にっ
20080928033104
久しぶりのモブログです。
あ~っ、もう午前3時をまわりました。
土曜の夜、いや日曜の早朝でした。
昼間は交通量の多い、国道の舗装復旧なもので、どうしても夜間になってしまいます。
この感じでは、朝日が拝めそうなパターンです。
いまごろ
殺風景な花壇の中に

夏休みに咲いていた娘の朝顔の鉢を

枯れてしまったので、返していたようでした。


こぼれ種から

いまごろ

双葉がっ。

朝顔

果たして

花が咲くまで頑張れるのかなぁ?



花壇の外のプロヒュージョン

こぼれ種から

頑張ってます。

プロヒュージョン

この感じでいけば

来年は、花壇の中に

こぼれそうですね。(笑い


土曜日でっ
運動会の季節になりました。


先週の土曜日でした。

へぇ~っ、土曜日に運動会なんだ。

どうして?

今年は、国体があるから。

なるほど。

でも、土曜日なの?


3年前に児童数が増えた為に学校が2つに別れたので

土曜日と日曜日になったらしい。

1週ずらしても、いいのじゃないかねっと思っていましたがっ。


気になっていた台風も過ぎ、晴天に恵まれました。

運動会


大分国体のマスコットのメジロンに合わせた
メジロンダンス
メジロンダンス

騎馬戦

日曜日、朝っぱらから花火の合図。

おおっ、天気いいじゃん。


もう一方の小学校が運動会なので

少年野球も久々のお休み!


久しぶりにMy Carの洗車でも!!

天気が急変して、昼前からジャンジャン降りになりました。


運動会は途中延期になったようでした。



土曜日で良かった!
久々にっ
どこかで見かけた風景。


久々に、延岡に行って来ました。


延岡北方道路

工事が終わって7ヶ月余り経ちましたが

ようやく初走行でした。

あいにくの雨模様でしたが

台風の来る前に、ちょっと。

以前はこんな感じでしたが。

開通したら、一度は通って見たくなりますね。


更新も久々でした!(笑い

曲がる
なに撮ってんの?

どこにいるのか、分かりにくかったですねっ。

トンボが2匹

トンボのカップルでした。
カップル
トンボよりも、葉っぱから生えている

毛の方が気になったりしてっ。(笑い

よく、曲がる

それにしても、よく曲がってますねっ!

久々に
半円型の花壇の中に

花が一輪もないやっ。

なんて思いながらも、数週間が経ちました。(笑い

いつもより、少年野球がちょっぴり早く終わったもので

閉店間際のホームセンターに駆け込み

てきとーに、3種類だけ買い

慌てて、植えてみました。

日日草

?

アメリカンブルー

久々かなって感じでした。(笑い

残暑、厳しく
さらに日焼けしそうな、太陽光線。

昨日も、残暑が厳しかった。


ここのところ、毎週のように行われている練習試合。

暑さにまいってしまうのは勿論なのですが

それ以上に、試合の長さに...


J'sの5年生チーム、なかなかピリッとしまっせん。

練習試合も、もう何試合もやっていますが

未だ1勝だけっ!


このことから予想がつくと思いますが

ほとんど大敗しています。(涙


いつも大敗すると言う事は、

毎回のように、ヒットを打たれるか

ファーボールを出すか、

エラーをするかと言う訳で

必ずランナーを出してしまいます。

3者凡退なんて滅多に無いくらいでっ。(汗

ってな感じで、とにかく試合時間が

毎度のように2時間を超えてしまう次第です。

戸室:J's

とにかく、5年生チームの審判をするのが辛いっ!

熱射病になりそうです。


半分は写真撮っているので、免れていますがねっ!(笑い


昨日も、5年生チームの2時間オーバーの試合に続き

6年生チームも乱打戦で、2時間オーバー。

ヘトヘトでしたねっ!

逆転勝ちしたものの...


1:0で勝利するゲーム展開にならないものかなっ?(笑い

銀玉
おやおや、お食事中でございました。


銀色にキラッと輝いた訳ではありませんが、

蜘蛛の巣に小さな銀色の玉がくっついていたものでっ。

蜘蛛

よく見ると、蜘蛛の子供でした。

それにしても、親とはかなり

体型が違うようでっ。


ちょっとだけ、大きくして見たい方には

1枚の蜘蛛の巣で

共存しているのかな?

わりと最近、都心で猿騒動があったようでしたが


なんと、こちらでもっ!

しかも、隣のベランダに出たらしいのです!(驚き


山の中にポツンと家が建っているんじゃーないし、

名前のあるような山も近くには無いと言うのに。

家からは海が見える500世帯余りの

丘の上の団地なのですが。


まっ、大分は田舎ですし、別府の方へ

向かうと高崎山もあるし、

別段、猿が珍しい訳でもないのですがねっ。(笑い


高崎山には、1,700頭ほどの日本猿が

生息している様です。

自然公園なので、飼育員が餌を与えていますが、

バランスが崩れたら、山から下りて来るようになかもしれませんね。


団地に現れた猿も、昼間は姿を現さない様でっ!

流石に、猿の写真はありませんが

町中で見つけた、オレンジ色のサルでもっ!
猿のバリケード

うんっ!

隣で猿が出たのに

家の番犬チェリーは

吠えなかったのか?

「うん、全然、吠えなかったよっ。」

チェリー


番犬、取り消しです!(笑い


何度も
いつになったら、やめてくれるかなっ?

何度も、何度も張り替えては

破られちゃってっ!

リビングの網戸。
網戸破りの天才

張り替えても、また破られるのかと思うと...

ついつい、そのままになってしまっています。

チェリー

少しは賢くなって欲しいところです。
そろそろと思いきや
今週はきっと、甘みが増しているに違いない!

っと、確信して帰ってきたのだが。


”エッツ!!! 袋が被ってないじゃん?”


ひとあし遅かったかっ。

それにしても

粒だけ採るとは、

子供の仕業かっ。

食べられた巨峰

”巨峰食べた?”と聞いてまわる私。


来年に期待します!

熟れきれない
先端に青い粒が1粒残ってました。

どうしてかなっ?って思っていたところ

たまたまTVでやっていましたが

30℃異常に気温が上がる事と

雨が多いと出来が良くないって言っていました。


例年より房の数は多く出来たのですが

小粒で、少し甘みが足りない感じでした。


暑すぎたのか、肥料が足りなかったのかは

分かりませんがねっ。(笑い


copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
