気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
ゴム人形
ほとんどのやつは

ビンの外側にぼんやりと姿を覗かせているのですが

なかには、見えないものがっ。

どうなってるのかなぁ?


既に成虫になっているのもあれば

サナギのまま死んでしまっているものも


中が見えないビンから

取り出してしまいました。

ゴム人形

ゴム人形の様でした。
オオクワガタのサナギ

小さいけど、大クワガタの蛹です。
 

時々ピックっと動きます。




カブトムシの方が、蛹になるのが

遅かった様でしたが、こちらもゴム人形に、変身!
カブトムシのサナギ

オオクワガタより、こちらの方が随分大きい様でっ!

ショック
このカテゴリでのUpは、ようやく2回目です。(笑

今週は、宝塚記念(G1)ですね。

いつものようにkeiba@niftyへジャンプ!

”げっ、げげげっつ!”

いつもと、違うじゃん!

ページがリニューアルしてました。

http___keibanifty_1.jpg


出馬表のフレームまで、変わってました。

このフレームが変わったことがショックでっ!

なぜなら、競馬HPのおおもとにしていたもので

”困りました”

あまり情報収集する暇が無いもので、

短時間で集計出来るように、Excelシートに

マクロで動かすように作っていたものですから。

情報源の1つであるkeiba@niftyの表の形式が

変わってしまったら、”当然、エラーが出るじゃない”

また、マクロの修正をしなくてはっ!

これが随分昔に作ったもので、面倒な訳だったりしてっ!




今週のHPは、お休みかなっ!(笑い




ちょっと前の写真ですが
ガーベラ

ガーベラ

ガーベラでも。
ふたたび
前回は電池切れでしたので

とりあえず、フル充電はしておきましたがねっ。


天気の方は、イマイチでっ。


想定していたのは、一面に睡蓮の花が

ビッシリ咲いているつもりでしたので

着いてみると、”こんなものだったけっ?”

ってな感じになりましたがっ。

睡蓮

1つ1つは、いい感じです。
睡蓮

相手が池なので、近づいて撮ることはできませんでしたが(笑
睡蓮


ビッシリと生えている睡蓮の中に

さらに、ビッシリと水面が見えないくらいに

ホテイ草が広がっています。

薄紫の花がとても綺麗でした。
ホテイアオイ


今回は、ちょっと遅かった様で

しおれ気味でした。(残念!

 
いろづく
いい感じに、上の方から

しだいに赤く

色づいてきました。


やまもも


口の中で、甘酸っぱさが広がりました!
[いろづく]の続きを読む
いじめないでっ!
あれっつ!

ところどころ、巨峰の葉っぱに穴がっ!


上の方を見ると、カナブンが

食事をしているようでした。

巨峰



えっつ!

アリが来てるじゃん!

大丈夫かなぁ?

いちじく


収穫するまではっ!!

いじめないでっ!

こんな天気でもっ
九州北部は大雨だったので、

今週も雨で中止かなぁ?っと思っていたのですが

”8:00出発で~す”

連絡網が、回ってきました。

うぉっつ!慌てて準備をっ!

梅雨時期なのに、毎週のごとく練習試合が組まれてます。(汗

J's:新田


1試合目は、時折パラパラ降る程度でしたが、

梅雨空のごとく、打線も湿っていました。(笑い

しめりっぱなしでっ


2試合目も、雨に降られました。

予想通りの雨でも


中断したおかげで、お昼も大幅に過ぎてしまい。

”早く終わってくれないかなぁ”なんて思いつつ。

お昼を大きく回っていてもっ


皆さん雨に打たれて、ちょっぴりお疲れモードの様にも見えました。

J's:吉野



一昨年J’sの卒団近年DVDを作りました。

今年も作らなくてはなりません。

ドラマ ルーキーズを見て

”キセキ”この曲を何処かに使おうと思い

PVをチェックしていると。

待てよっ!

違うっ!

勿論、かたや写真と動画ですからねっ。

そうだっ!より感情を高めるには

映像と共に拾う周りの音ではないかとっ!!

早速。

動画を撮って見ましたがっ!

あっと言う間に、メモリーが一杯になり

写真すら...

メモリーは増やせば済むのですが、

この調子で行くと、DVD1枚に収まらないのでは?

なんて思ちゃったりしてっ(汗



思い出の1ページをつくる為には、雨にも負けず!

もうちょっと
もうちょっとでした。

いっせいに咲くと綺麗なことでしょう。


睡蓮

この睡蓮の横っちょに、ホテイアオイの群生もありました。

こちらの方は、見事な花が咲いていましたがっ!

う~んっ、いいところで

電池切れっ!(残念

睡蓮の蕾のアップさへ...


[もうちょっと]の続きを読む
逆さま
20080620125107
携帯からです。

またしても、失敗!(笑)

やはり、この携帯からは画像を回転させる事ができない様でっ!

されば、横向きに撮っちゃえっ!

何気無く左手で右に傾けて撮って見たところ、逆さまになっちゃった様でした。(笑)

この次からは、間違い無くまともにUp出来そうです。

ブルーは鮮やかでしたが

花びらの様な、先っぽには

1枚置きにトゲっぽく出てるし

雌しべの上にも雌しべがある様な

よく見ると奇な感じでっ。

何って花だろう?

?


1つだけ、ぽつんと咲いてました。
驚いたっ?
駐車場に戻って来ると

隣の隣の車の下に、気配を感じたものでっ。



ちょっと、いたずらでもっ!


足音で逃げてしまうと、思っていましたけどっ?


くつろいでいました。(笑い

駐車場のネコ


突然のフラッシュに

驚かなかったの?

滴る
今年も咲いてくれました。

ユリ


今年も、微妙な粒揃い!
巨峰


こぼれ種から
マリーゴールド


徐々にっ。
キュウィ

近い
はなもぐり


みのむし


あしながばち


マクロショットで近寄って見ましたが

巣作りに忙しい様でっ!

相手にされませんでした。(笑い



こんな所にもっ
あれっ!

信号待ちにて、見かけたポッチャリ顔のコックさん。

慌ててカメラを取り出し、

あ~っ、対向車も接近中。

ズームする間もなく、シャッターを!

ってな訳でボケてしまいましたが。
見覚えのあった人形


やはり、ここにある人形と同じでした。

現場の隣のリサイクルショップで


どこにでも、置いてある人形じゃなさそうなのにねっ!


どこの国の人でしょう?

フランス人形かなっ?(笑い


Kiss
かなり久しぶりにKissしました。

へぇっ、だれにっ?って!

これで4人目。

普通の人よりちょっと多いかなっ!(笑い


昔はガーゼを当てて、やっていましたが

今回は初めてでした。

こいつにっ!

Kissするところまで、描かれてました。


唇のマーク

本当は”こいつ”の所でマネキン人形をUpしたかったのですが、

流石に、講習中だったもので、

撮れず終いになってしまいました。


時代に連れて、道具も変わっていきますねっ!
こんなシート

人工呼吸用携帯マスクです。
人工呼吸用携帯マスク

1.迅速な通報(119番通報)
2.迅速な心肺蘇生(気道確保、人工呼吸、心臓マッサージ)
3.迅速な除細動(AEDを用いた除細動)
4.迅速な二次救命処置(病院で行われる救命治療)
手順

3番って、気になりませんか?

AED

私も良く知りませんでしたが

Automated External Defibrillator の略語

それでも、分かりませんねっ。

自動体外式除細動器と言う機械です。

これでも、よく分かりませんねっ。

AEDは、「突然心臓が止まって倒れてしまった人」の

心臓のリズムを、心臓に電気ショックを与えることにより

再び正しいリズムに戻し、蘇生するための治療機器なのです。


既に4年前から一般市民は誰でも使えるようです。


誰でも使えると思います?


それが使えそうなんですよね。

ハンドバッグ程度の大きさの機械ですが

フタを開けると

機械が自動で説明してくれました。

アナウンス通りに従うだけでOKです!

AEDって何処にあるの?

空港や駅、市役所、学校などに多く設置してある様です。


先日の様な悲惨な事件。

救急車が到着するまでに

役に立ちそうな気がしましたね。

20080611124513
昨日から雨です。
九州北部も、ひとあし遅れて梅雨入りです。
心配事が増える時期でもありますね。
こんなのだったかな?
20080611001407
こんなのだったかな?人気の少ない通りなのですが、バス停の後ろにっ!
流行りの薬品を
20080610121118
20080610121115
今日から3日間もの間、講習会でSAGAへ来ています。

流行りの、危険な薬品。
硫化水素の測定等もっ!濃度は10ppmでしたがねっ!

携帯からのUpは、難しいですね。失敗してるかもっ?(笑)
なにが見えますか?
現場の隣にあるものですから

いつも気になって...

インパクトあり過ぎっ!

?

いくつ星
もみじの葉に隠れていました。

7星、2星はよく見かけますが、

星4つ。

んっ!

よく見ると

星4つと三日月2つっ!でした。

てんとう虫



種も色づいてきました。
もみじ
あじさい
家の紫陽花は、確か青色でした。

今年も同じ色が咲くのかな?


こちらの紫陽花は、ピンクにっ!

この花が咲き始めたので、そろそろ梅雨に突入ですね。

あじさい


赤い花と青い花、確か酸性が青でアルカリ性が赤だったと...


酸・アルカリと言えば、何故か

リトマス紙はどうだったかな?

大昔過ぎて...

酸性が赤でアルカリは青じゃなかったかな?

思い出せません。(汗
いつのまにか、2軍落ちしてました。(笑い

久しぶりの登場にっ!

うちのワンちゃんです。

チェリー


顔は、まぁそれほどでもないのですが、

体は1年で一番みっともない姿でっ!

脱毛


衣替えの様ですね。

冬の毛が抜けて、そこら中に舞ってます。

いつも飛びついてくるので、毛だらけになっちゃてますし。

水槽を洗っても、いつの間にか毛が入ってるし。

フィルター材として活躍してるかもねっ!(笑い

ようやく、カメラに向かってっ


意外と長い脱毛期間

もう少し続きそうです。
間違い
ちょっと ちょっとっ!いったい、どうしたもん?

ようやく真相が判明しました。

9年前に買った2本のキュウィの苗木。

表示は間違いなく、雄の木と雌の木でしたが...

今まで実が成らなかった方の木に

実が成ってしまいました!

2本の木は2m程度、離れて植えてありますが

この実から、たどってみると

雄の木の方ではありませんかっ!

9年間も1度も実を付けたことがなっかたのに、

実は雌の木だったのか?

ちょっと、変な感じに包まれて...

キュウィ


雌の木の方も、2年前から少し実を付ける様になりました。

きっと近所の何処かに雄の木が植えられたのかなっ?


ん~っ。レモンの実と言いたいところですが、

違います。(残念

期待していたのですが、レモンの花は

跡形も無く散ってしまってました。


カボスの実が沢山ついてました!
カボス

おおきすぎて
あんなに遠くにあるのに

「なんでっ?」

ファインダーの中に収まりきれませんでした。

太陽を中心に、綺麗な輪っかがっ!


光りの輪

虹ではありませんよっ!
copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
