気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
第3戦目。

同じ地区のキラーズとの対戦でした。

キラーズ:J's


対戦前に、嫌な予感がっ!

そう言えば、うちのチーム

この球場で勝ったことが無かった様な...

もう一つ、

大量得点の次の試合で、勝ったことも無かった様な...


おまけに、この球場はぐるりとフェンスに囲まれて

写真も撮りにくいし、ちょっと...



エラーの連続で先制されると

塁に出てもミスばかり

打線も全くつながらず

塁に出ても、さされたり


あっと言う間に0が並んでしまいました。

Hitの数は1本差でしたが、7:0で完敗でした。

無得点

大量の後に待っていたのは

得点でした。




かなり気になった事がありました。

昨年までのチームとは、

いやっ、普通のスポーツ選手とは違ってる様な気がっ?

今までは大会で負けると、悔しがったり、

涙を流す光景を目にしてきたのですが、それも無い。

何の為に練習してきたか

何を目標としているのか

よく判らない気がしました。


一生懸命に練習していないのか

チームワークも無いのか

エラーした選手の挽回しようとするファイトすら

伺えなかった気もしました。



ただ 感情が表に出なかっただけであって欲しい。

感情を出せる選手であってもらいたい。








大量得点
日曜日、スポーツ少年野球大会の第2回戦目。

三佐:J's

今回は、安心して見ることができました!

三佐:J’s 戦

ランナーを3塁まで進ませましたが、初回を0点抑えました。

手堅く先制

久々に打線に火がついた様でした。
打線に火がっ!

このチームで今まで見たことが無かった

毎回得点!


終わってみると、19:2 大量得点でした!

結果は19:2で快勝でした!

この勢いを次にっ!!



毎年大会の時には、どこからかカメラマンが登場しています。

どうした事やら、1回戦目にはいませんでした。

その分も含めて、1勝でも多く勝ち残って

いいシーンを納めて欲しいところです。

私とは、カメラも、腕も随分違いますからねっ!(笑い

カメラマン
green or purple
現場に面した野菜畑です。

白いエンドウマメの花と

紫の花。

いつも目にしているのですが

実がつきはじめた事に

気がつきませんでした。


エンドウ

緑の実が膨らみはじめていました。

グリーンの実

紫の花も綺麗です。

紫の花

紫の花には、紫の実が

紫の実

ちょっと判りにくいのですが、

紫の花なのに

緑の実がっ!

紫の花でもグリーンの実


いろいろとありますね!!

なぞなぞ
むりやり


なぞなぞにしてみました。


晴れの日はユラユラと動きまわっていますが、

雨の日は直立不動となってしまうものは、

なぁ~にっ?



ふじの花もいい頃になりました。

ふじ




新葉
この枝からも新葉が顔を覗かせました!

一昨年も昨年も、一房しか実を付けなかった巨峰です。

今年で3年目、密かに期待しています!

巨峰



剪定が行き届かず、格好悪いモッコウ薔薇ですが

いい感じになってきました。

ツル薔薇

白色のモッコウバラは黄色に比べると、開花が遅れ気味な様です。

ツル薔薇


こぼれ種からのノースポールも、今年もまた!

ノースポール
焦った
日曜日、少年野球の公式戦がスタートしました。

例年は、もう少し早い時期から始まるのですが、

国体の影響かな?

もし、勝ち進んだならGWはありません!(笑い


初戦は隣チームとの対戦でした。

J's対大在少年


先ずは、手堅く先取点をとったところまでは良かったのですが、

2番手エースからの先発で、大乱調でした。


乱調


先頭バッターから、ファーボール、デットボールの連続で

ノーヒットにて1点を与えてしまい

尚も、ノーアウト満塁!焦りました!!

ノーヒットでっ、

とりあえず、初回を1点で抑え、一安心!



以前に比べると、走塁も上手くなってきた様に思えました。

足をつかった攻撃でっ!


結果は9対5で初戦突破です!

ここのところの練習試合でも、

長い間、勝ち星に見離されていましたが

ようやく兆しがっ!
結果は9:5で勝利、初戦突破!


相変わらず、声の出ないおとなしいチームですが、

いつになったら元気になることやら?



来週も頑張りましょっ!!

かさなり
なんだか、変わった感じで。



  


裏側は
雨に打たれて

花びらも

元気が無いように





雫がキラッと

裏側は


わぉっ! 

葉の裏側には

アブラムシがビッシリとっ!



大丈夫かなっ?
雨の中
昨日とは打って変わって、雨模様。

追い込み時のこの雨は、かなり応えます。



ぽつりと、いちりんだけ。


雨粒を滴らせながら




あやめ

デートスポット
ここのところ、毎日の様に、それも1日中

この場所でデートをしている様子です。


桜の花が咲いている時は、花びらの後ろに

重機が隠れていましたが、ようやくこのフレームからは

姿を消すことになりました。


そのとたん、サギのカップルが姿を見せる様にっ!

しらさぎ


最近、新たなカップルもやって来たところです。


どこが気に入ったのでしょうか。

デートスポットに代わってしまいました。



やはり近づくと、すぐに逃げちゃいますがねっ!



緑の田んぼに、ほんのりと。


蓮華のピンクでした。

レンゲ



レンゲ




こちらのさくらもっ!
この暖かさのせいか、こちらの桜も目に留まる様になってきました。

鮮やかでした。


家にも芝桜があったのですが、

ワンちゃんに跡形もなく堀取られていましたもので...


しば桜

つつじ
今日はとても暑かった。

車に乗れば、冷房ゼンカイ!

外に出れば、上着を脱ぐだけでは追いつかず

袖まくりの半袖状態でした。


この暑さで、ツツジたちも花開いたかの様子でっ!

つつじ


ツツジ



カラフル
この時季、色々な色があるものの一つに

この花がありますね。

チューリップ


チューリップ


チューリップ


チューリップ


チューリップ


チューリップ


チューリップ


カラフルでした!
[カラフル]の続きを読む
気がつけば
今年もジュンベリーの木に花が咲いていました。

ひとまわり大きくなって、ヨシヨシ!!

ジュンベリー



黄色のユリも芽が出て、ヨシヨシ!!

ユリの芽


しばらく経って、

 んっ?

たったの3つ?

まだ、これからかっ?

いやっ、おかしい!

そう言えばベリーついでで、ストロベリーも

ブルーベリーも気がつくと、姿さえ見かけませんでした。

他にも、ムスカリや芝桜、レモンタイム...etc



犯人は、こいつだっ!!

チェリー


今でさえ繋がれているものの、その前の

9ヶ月間の庭での放し飼いの結果がっ!!!


気がつかないうちに、

予想以上にやってくれてるじゃない!



ちょっとだけ
久ぶりにっ、My Gardenです。

今年もパーゴラに上手く絡んでいない

モッコウバラです。

上に伸び、横に這うところまで来ました。

来年にはアーチになるか...?


蕾がたくさんついていました!

もっこう薔薇


よく見ると、

ほんのちょっとだけ、花開いてました!

モッコウバラ

期待に応えられるか?
再来週からの少年野球の大会で、頑張ってもらうために

土曜日は練習を早々と切り上げて


早めに練習を終わるJ’sナイン


子供らの大好きな焼き肉でもっ!


スタミナつけて、先ずは初戦を勝って欲しいところですが...

再来週からの大会に備えて、焼き肉でもっ!


ホームグランドの桜も満開で


兼、花見になりました。

ホームグランドの桜も満開でっ!


子供達は、花見で盛り上がるかっ?


私らだったりしてっ!


いつの間にか、辺りは暗くなってました!(笑い

いつの間にか、辺りは暗く んっ?夜桜!




日曜日は、新人戦で県大会に出場したN・レッズと練習試合をしましたが、

2試合対戦して、0:8、4:10と完敗でした。

相変わらず、兆しが見えてきません(焦り
ピークは過ぎたものの

まだまだ、見ごろでした。

さくら


最初にお届けした、事務所の前の桜の花は

すでにっ!



ミツバチ達のおかげで、

大半の花のあとに

しっかりと小さなサクランボが実ってました。



さくらんぼ





それにしても、

どーしたもん?

楽天のこの勢い!


ついに、首位を譲ってしまいました。

まだまだ始まったばかりですが、

やはり、ちょっと...


今のところ、20日から始まる少年野球の大会に向けて

チームの調子が上がらない方が

より、気になってますがねっ!
ゲートを開くと
いよいよ佐賀平野の田んぼの準備が始まりそうです。


今まで、工事の為に閉塞されていたゲートを

開くことに。


ゲートを開けると


何か出てこないかなっと?


上流側で、スタンバッていました!



.....


ドジョウが出てきて、こんにちは でした。(笑い


ドジョウが出てきて、こんにちは。


やがて、つかみ取り会場へと早変わり!

素手で捕まえるのは、意外と難しい!!


ちなみに、この姿を写真に撮られていたとしても

流石にUpする訳には...


そっちのけで、一人で遊んでましたね(笑い




久々にザリガニも目にしました。


ザリガニも手を振ってました




他にもナマズやカマツカ、ハヤにドンコにカジカなどが出てきました。

他にもこいつらが出てきました。



相変わらず、好きだねって?


だってam8:30にゲートを上げてから

通水までに8時間も時間があるんですよ。

このままでは、干からびてしまいそうでしたのでっ!

間に合う?
あっ というまに

3月も去ってしまいました。


現場のほうは、水路部分のみの検査を終え、

明日いよいよ通水という運びに。

辛うじて間に合いました。


一息入れたいところですが、

竣工検査まで、ひと月ちょと。

もうしばらく慌ただしい日々が続きそうです。

いよいよ通水


がっ!

まだ、花見もしてないしっ!


夜桜、まだ間に合うかな?

なんて思ったりしてっ!(笑い


  


  
copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
