気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
ひらく前に
桃の蕾ですが、花ひらく前に

1本にょきっと、出ていました。

雌しべ。

辺りの様子を1本のアンテナで

探っている様にも見えました。


先ずは1本



桃の花


もも畑


もも


開花の早いもの、そうで無いもの、

色の濃いもの、薄いもの

様々です。
ここだけ見れば、桃の花かなっ?

って思ってしまいますが

ピンク


こちらは、ほんのりとピンクを帯びています。

ほんのりピンクが


どちらも、1本の木からなんですけどっ !

ピンクと白


ピンクの花とピンクが混ざった花が

綺麗でした。


たくましい、ねっ!
何処がたくましいか、って?


大根


その名のとおり

根が、たくましく見えました!

大きな根で、大根です。

大根の花も


グーンと伸びた茎と花

地上まで頭を出した

青くて太い根でしっかりと支えていました。


お味がイマイチだったのかな?

なんて、勝手に思ったりしてねっ!!(笑い


スギナ
いつの間にか

緑のジュウタンの中に

目立たない様に

出て来ていました。



スギナ


土筆の胞子から増えるのが多いのか

スギナの地下茎から増えるのが多いのかは

分かりませんがねっ?



もらい、泣き
土曜日は保育園の卒園式でした。

保育園の出事には、3番目ということで

ほとんど参加した記憶が...?


終ばんを迎え

とうとう、担任の先生のお別れの言葉の中で、

先生の号泣につられ

思わず、...



モクレン



庭のモッコウバラの蕾もふくらみ始めていましたが

画像の取り込みを忘れてしまいました。(笑い


春一番、無し
先日、強い風は吹きましたが

南風ではありませんでした。

と言うことは、立春までに...

春一番は吹かなかったのでは。


その影響で、早咲きの桜の花びらは

ほとんど何処かへ飛んでいちゃいました。

散ってしまった桜


代わりに、少し青っぽいやつが

じょじょに。

桜


青っぽい桜の花



出てきた
20080321012503
時々、車が突っ込むニュースはありますが、飛び出していました。
いち文字
今日は一日中、雨。

寒いし、おまけに風がとても強かったです。

桜の花びらも

どこかへ...?



佐賀へ来てよく目にするのが

飛行機雲。

高い建物が無いせいか

それとも、バルーンの世界大会が開かれるくらいなので

気流のコンディションがいいものかは

分かりませんがねっ。


一文字でした。
一


こちらも、1文字でしたね。

1
収穫
最近、毎日このビニールの中のものを

老夫婦が箱詰めしています。

ハウスの中身は


今月初旬までは、隙間が無いように

ビッチリ閉められていましたが

次第に隙間が広がってきました。


ビニールの隙間から

カメラを突っ込み

適当に、カシャッ!


レタス


レタスの収穫でした。


何度か、レタスの苗なんかも植えてみたりした事がありますが

食べるまでに至った記憶が無かったりしてっ!(笑い



草むらに
こんなに暖かくなると

花だけでなく

虫達の活動もそろそろ活発に

っと思い。

草むらの中を覗いて見たところ

やっぱりっ!

やっぱりっ、いた!


あちこちで、動きまわっていました。

てんとう虫


1,2,3,4, 七星です。

てんとう虫


意外と、すばしっこい!

七星てんとう


アブラムシを食べてくれる、いいやつですね!!
はやっ!!
まっ!早いこと!!

3日前までは、あの程度だったのにっ!

0.5分咲きから、もう 満開でした。

満開!


ふさふさと、いい感じになってました。

桜


後ろから、失礼!


ハチ達も、せっせと受粉のお手伝いをしてました。

蜂も忙しそうでした。


ん~っ 花見日和!

yellow
この時季辺りを見回すと

どこからか飛び込んできます。


まぶしいくらいに

黄色い花々が。

菜の花


菜の花


水仙


水仙


タンポポ

次第に長く
ようやくPM6:00を過ぎても

明るくなりました。


” = ”

仕事の時間が長くなってたりしてねっ ! (笑い

夕暮れ



はじけた!
今日も1日いい陽気でした。

この暖かさで

蕾が

はじけました!

たしか開花予想は、今月末だったハズでしたが

桜の蕾がぽつりぽつりと開きはじめました。

桜の蕾が はじけた


実は昨日もチェックしたのですが、はじけていませんでした。

この勢いだと開花が早まりそうな感じです。

咲きはじめました


まだまだ全体的には0.5分咲きといったとこでしょう。

桜


忙しい中、花見の段取りができるかなっ?

桜の花

はずかしげに

なんだか判り辛いですが、

真ん中のやつです。

土筆


つくしの子が恥ずかしげに顔を出しました。

土筆


もうすぐ春ですねっ!

つくし


何故だか、昔の曲が頭の中を流れていたりして(笑い
モモ
看板に気づき

ふと、この看板に気づき

事務所の裏の方へ。

ももの花が咲いていました。

もも


ん~っ、満開でした!!

ももの花


梅・桃・桜と似たような花なのに

なぜか、花見でピンとこないのが桃の花です。

果実としては、桃が一番美味しいと思いますがねっ!

もも


流石に昼間から桃の花見で一杯とはいきませんでした!!(笑い

そこまで
どうでしょう、地上まではあと10mくらいでしょうか?

山間部は、この辺りにしてはかなり積もった様でしたが、

そこまで来ましたが、平野部までは積もりませんでした。

そこまで


ちょっと残念だったりしてっ!?



あとは春を待つのみ かなっ?

パンジー
昨日は黄砂が凄かったです。

上着も、車も一発でやられちゃいました。

雨が降る中での黄砂は、ほとんど無かった様に思いますが。

ラジオで流れいましたが、夜遅くまで

洗車場は長い列ができていたとか。




家のチェリーも、庭での放し飼いから

繋がれる生活に代わって一月あまりが経ちました。

そこで、庭の花も元気になったかと思っていましたがっ!


ほとんど手入れができていないので、あまり花がついてませんでしたね。

パンジー


ビオラ


パンジー


今日も1日中、冷たい雨が降りました。

明日は雪になるのかな?

これを過ぎると春がやって来そうです。



新チーム
久しぶりに審判を...

実は好んでやりたくはないのですが...(笑い

平均的に90分近く立ちっぱなしですし、

4つのベースを3人でジャッジしますので

結構、動きまわり疲れます。


昨日は、6年生が卒団してからの初の試合でした。

ベースリーグ

人数が少ないのは、4年生以下はホームで練習です。

エースは女の子

初戦の相手は、久々に見ましたが女の子がピッチャーでした!

   

結果は9:4で先ずは初勝利!

続いて2試合目に。
   


差のない展開になると予想していましたが、

蓋をあけてみたら、ズタボロにやられてしまってました。
   

エラーの連発だし、打線は繋がらないし。(怒

2:11の大差で敗れました。


頑張らなくっちゃ!









ほんのり
すんがりと、2月も逃げちゃいました。


他のページからは、早咲きの桜の花も、ちらほらと。


まだまだ、いい感じでっ咲いています!


満開な梅の花です。
梅(白)


ほんのりと、ピンク。
梅(ほんのりピンク)


ほんのりと、緑がかっています。
梅(ほんのり薄緑)



ほんのりとっ、いいですね!

copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
