気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
何かいる かも
車道沿いにあるもので、

なかなかのぞき込むことはない池でしたが。

何かいるかも?

っと思い。

しばらく眺めていたところ


池


出てきました!
カモ


カモ


かも


カモたちが!

小さな池なのですが、いるものですねっ。


すいせん
水仙と言えば、黄色いスカートをはいたものを

イメージしてしまうのですが

白いスカートでした。

水仙


なかなか水仙の八重なんて

見かけない気もしますが

花びらだけでなく

スカートまでが...

水仙
卒団
もう、こんな時期に

昨日は、J's 野球チームの卒団式

一年間が、あっつと言う間です。

昨年は、この卒団記念DVDの作成に苦労した事も思い出されます。

今年も数々の思い出が思い返されました。


6年生は5人しかいませんでしたが、よくやってくれました。

中学に入っても、全員野球部に入部するとのことで

いっそう頑張って欲しいところです。


J's 卒団式


新たなスタートが切られました!

頑張らなくっちゃ!!



妖精
屋久杉の木に


たくさんの...???!!!


妖精



妖精のようです!!






好みは何?
何とってんの?

って言われてしまいそうです。

空でもなく

山でもなく

荒れ地でもなく


見えないものに向けて


カメラを向けてみました、聞こえて来る方向にっ!


ビニールハウスでした。

事務所にいると

いつもこのハウスから何やら聞こえてきます。

それも、大音量でっ!


ハウスの中にはミカンの木がありました。


何が聞こえて来ると思います?!

It's ハードロック!!

ハウスの中で作業されている方の好みなのか

ミカンの木がロックが好きなのか、定かではありません。

草花にも音楽を聴かせるって聞いたことがありますが

やってました!


確か、音により、枝葉の水分が振動するのがいいらしいと。

しかし、ジャンルがハードロックとはねっ!

ビニールハウスはロックハウス?


さぞ、美味しいミカンが出来ることでしょう!!?

くるくると
ん~っ。

ちょっとがっかり。

砂ぼこりが、クルクルと回っていたところを

おさえたつもりでしたが...

動きをとらえる事ができませんでした。

つむじ風!


つむじ風

タイムオーバー
無事、中間検査も終わりました。

とりあえず、一段落!

っということで、市内までgoー!

集合時間に遅れそうになったので

車で行くことにっ。



沢山の種類のお酒がありましたので、

各地のお酒をグビグビとっ!
花たろう

1軒目ですでに出来上がってしまてたりしてっ...(笑い



そう言えば、パーキングのおばちゃんに「12時を過ぎますか?」

と聞かれましたが、時間が気になったもので

「だぶん、大丈夫でしょう」っとあっさり

とながしてしまいました。


これがマズかった!!



帰りがけ

代行運転に来てもらいました。

「お客さん、お車はどちらのほうへ...」

あそこのパーキングにとめてます!

「...」


パーキングはまだあいていましたがっ!!!

おばちゃんは、何処へ?!!


既に2時をまわってしまってました。

マズかった!

タイムオーバーでした。

有人駐車場、気を付けなくてはいけませんねっ!(笑い

しかたなくタクシーで。

「お客さん、どちらまで?」

そう言えばまだアパートの住所聞をいてなかった!

「...とりあえず、医大の方面へ走って下さい...」

眠い目をこすりながら、ナビゲーターでした。


今日も忙しかったので、車を取りに行ったのは

お昼になってしまいました。

ちなみに、

駐車時間は17時間でした!(笑い










お疲れモード
ようやく、中間検査の準備もギリギリ間に合いました。

日頃から、ちゃんとやってくれていれば...

こんな事にはならないはずなのにっ!(怒り

佐賀に来てから、休み無しでした。(辛っ!

現場の様子も、少しは片づいたものですからっ


今回は水路を造ってます。

延長は1kmあります。

往復するだけで、いい運動になってたりしてっ!(笑い

まだ300m程度しか出来ていませんがっ!

春になれば、田んぼに水を引くので

急ピッチでの施工となりそうで

月・火の検査の後も、忙しくなりそうです。

360P2160037 (1)s

360P2160037 (2)s

360P2160037 (3)s

360P2160037 (4)s


風の無い朝は、この空にバルーンが浮かびます。
360P2160037 (5)s

カチ からす
調子は横ばい状態なところです。


とりあえず、8割位は検査書類が出来ましたもので、

いつもよりは、かなり早く戻ってきました。

っで、久々Up!


久々にこの鳥を目にしました。

確かこの地方にだけ生息していた...何だっけ?


名前を思い出さなかったので

地元の方に聞いてみたところ、

「秀吉が中国に出兵した際に、戦で勝った記念に持ち帰った

縁起のいいカラスなんですよっ」

へぇ~っ?だから勝ち烏って言うんだ。

久々にサーチしてみました。

結果は、ちょっぴり違っていましたがね!

元々朝鮮に生息しているこの鳥が九州の佐賀県に生息するようになったのは豊臣秀吉が 朝鮮出兵の時ペットとして持ち帰り肥前名護屋城にて飼っていたものが繁殖していったと 言われています。 よく嘴をカチカチと鳴らしている為地元では「カチ烏」と呼ばれている

でした。

何の疑いもなく、戦に勝ったカチで納得していまいたが、

クチバシをカチカチ鳴らすカチでした。(笑い


画像が小さくてすみません。時をみてまた...?
カチ烏

このカチ烏、本当はカササギの様でした。
今頃から?
連休のハズなのに、...

休めないのが...


おまけに、風邪をひいた様で


1日中、パソコンに向かって

カメラを手にする事もありませんでした。


先週の写真からですが

イチジクって、今頃から実がついていたっけ?

イチジク

毎年、小さな沢山のピンクを付けてくれる

金のなる木。

今年は例年に比べると蕾が少ない気がしてます。

以前は家の中で育ててましたが、大きくなりすぎて

外に脱し放しだったのが、いけなかったのかな?

寒さには、どーも弱そうな感じで。
金のなる木


蕾

名前が良いだけに、沢山の花を咲かせて欲しいところですがっ!!
パーキングから
久しぶりに大分自動車道を通って佐賀へ。

大分市内では、雪は見かけませんでしたが

山間部には積もってました。

路肩の雪を見て、思わず安全運転になったりしてっ!

パーキングには、雪だるまらしきものも残ってました。
由布岳


この辺りは、標高は700m程度です
市内との気温差は7℃位ありました。
湯布院


はに かむ
とうとう最後の休日でした。

明日からは佐賀の方へ

またまた、単身です。


どうやら家のワンコ、食いちぎる花がなくなったら

葉っぱを噛みだしました。

チェリー

もう少しで、花が咲きそうな感じなのにっ!
シンピジューム


このての、小さな花には興味がないらしい様だが。
アリッサム


アリッサム

最上階
思っていたより、開花が長かった。

とうとう最上階まで登りつめてしまいました。


12月から咲いています。

下から上にむけて

アロエ



ついでに見つけてしまいました。

ハートの形のオリーブの葉。
オリーブ

うめ
事務所もアパートも月末で引き上げて来ました。

ノンビリする間もなく、急ピッチで片付けでした!


そう言えば、学生時代に引っ越しのアルバイトをした事がありました。

移動の多い仕事なので、以外に役に立ってたりしてっ!



延岡の梅です。
延岡の梅

こちらも延岡の梅です。満開に近い様で
こちらも延岡の梅


こちらはMy Gardenの小梅の花です。
3分咲き程度でしょうか?
普通の梅はまだ開花していませんでした。
家の小梅



平日の休日はチェリーがいい遊び相手にっ!
チェリー


チェリー

こうして繋がれていますが、先日子供らが散歩をきらって

庭に放したところ、せっかく植えたパンジーがやられてしまった様で...


久しぶりに種から蒔いてみましたが、

チェリーの届く場所だったので、どうなることかなっ?(笑い





copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
