気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
ちいさくても、しっかりと
見つけてしまいました!

超ミニ!!

葉っぱなんて、3枚しかないんですよっ!

しっかりと、紅葉してました。

ちっちゃな 紅葉


小さくても、いいものですね。。
とびそうで
私には、今にでも飛んで行きそうに見えましたがっ!


ふと、綿毛が飛び立つ瞬間なんか

撮れたらいいなっ、と思いつつ

カメラを向けましたが

いっこうに飛び立つ様子はありませんでした。

ちょっと、吹いてみたりしたのですが

飛んで行きませんでした。(笑

今にも飛んで行きそうな綿毛

[とびそうで]の続きを読む
赤くならない?
クリスマスが近くなると

この葉の赤色が気になりはじめます。


1年間、枯れずにいてくれましたが

どうして、赤くならないのかな?

ひとまわり、大きくなったポインセチアです。


赤い葉がないポインセチアなんて

なんだか、冴えませんね!

赤くないポインセチア


1年前のいい感じは、こちらをどうぞ

ついでに、右端にチョロッと写っている

シクラメンも、元気がいい頃はこんな感じでした

そら
次第に寒々しい空模様に。

うろこ雲


日暮れもかなり早くなりました。

ようやく、帰宅時間も少しは早くなりました。

来月はいよいよラストスパート。

またまた忙しくなりそうです。
吉四六
きっちょむ。

何か昔話の中で聞いたことがあるような、ないような 名前です。

昨日、久しぶりに少年野球の練習試合に顔を出した球場が

きっちょむグラウンド。大分の野津町でした。

大分名産で”きっちょむ漬け”と言う漬け物があるくらいです。

広い敷地内に、立派な球場と公園がありました。

茅葺き



茅葺き屋根の中をのぞき込むと。

きっちょむさんがっ!



銀杏もいい色に、色づいていました。

きっちょむグランドにて


既に散り始めていましたけどっ。
イチョウ




試合の方は、2連敗!
多くの課題が残る負け方でした。

大きな6年生がいなくなったとたん、いっそう元気がなくなった様にも見えました。

6年生がいなくなったJ's



今年も、私がJ'sで一番楽しみにしているイベント”親子大会”が

近づいてきました。昨年は打ち損じてしまいましたが、

今年こそは、ホームラン狙ってます!

こっそり、バッティングセンターにでも行ってみようかなっ!(笑い


嫌な季節に入りました。

寒さに弱い私です。

ついに、霜が降りる様になりました。

特に凄い霜柱ができていた訳ではありませんが、なんとなく。

霜



笹の葉も冷凍されている様でした。

霜


くっつき
どちらだったかなっ?

くっつきぼ or ひっつきぼ

子供の頃は、ズボンによく付いていましたが

くっつきぼ



大人になっても、付いてました。

くっついた


種蒔きのお手伝いしちゃいました。(笑


あらわる!
久々に行ってみたら

こんな所にも

現れていた。

あらわる!


東国原知事がっ!
神の手
以前、神の馬と言うタイトルでUpしたことがありましたが、

今度は、”神の手”です。

携帯メールに着信がありました。

良く分かりませんが、

沖縄の空に出現したらしい様です。

おまけは、7人の人に紹介すると

いい事があるとか...?



神の手


今回は、とりあえず

7人の訪問者で止まりますようにっ!
やっちゃいました
かなり久しぶりに、やっちゃいました。

青い切符をきられてしまいました。

次の更新はゴールドのつもりだったのにっ!

残念です。

青切符


一昨日は徹夜寸前っと言ったところで、昨日は眠たい目をこすりながら

カッ飛んで帰ってました。

こんな所で見張っていたとはっ!

午前1時位と言うと、この田舎では人っ子1人歩いていないし、

車もたま~に、すれ違う程度。

見通しの良い三差路、そんな所で一旦停止違反で...


頭の中は半分ボーットしているし、見通しもいいし、

他の車は見当たらないし、

この時間で完全に止まってないと言われてもっ!

「あ~そうでしたか」ってな訳で。


現在のパトカーはビデオを撮っていました。

車の中で、撮った映像を再生して見たり、

何度も最近この辺で老人が事故にあったとか、

予想以上に引っぱられてしまいました。

こちらは眠いので、早くしてくれない!

っと言う気持ちなのに。


いつになったら、ゴールドの免許証を手にすることが

できるのか?



ぽつんと
ここのところ朝晩、急に寒くなってまいりました。

体調のほどは、いかがでしょうか?


日中はまだ20℃を超えていました。

なんとなく、春の陽気を感じたのは

私だけでは、無かったようです。

クローバーにも、勘違いした花が

ポツンっと!

爽やかでした。

クローバーに花が

何故か?
先週からPCの調子が良くありません。

原因は良く分かりませんが、何故か立ち上げてから

1時間位で、ネットから勝手に切断されてしまう様になりました。

何もいじってないのに?

とりあえず、1週前にシステムの復元を試みましたが、

上手くいきませんでした。

履歴にありましたが、自動アップデートがありましたが、

そのせいかな?ますます?です。

仕事でも、ブログのUPでも、競馬の投票でも、

いい時に切れてしまい、参ってます!

どうしたらいいの?Help!


  

パトロール
今月のお初です。

バタバタしていたら、アッと言う間に時が流れてしまいました。

忙しい時に、面倒な事がっ!

延岡地区全体での、パトロール現場に当たってしまいました。

数え切れませんでしたが、訪れた方は100人以上はいたようでした。


パトロール


現場の方の進捗は、ようやく90%を超えました。

まだまだ作らないといけない書類が山ほどあります。

忙しくなるこの時期に、増員ではなく、逆に先週1人

抜かれてしまいました。

慌ただしい日々が、最後まで続きそうな予感がっ!




copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
