気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
沈む
どーもっ!スミマセン。

病気でも、事故でも、怪我でもありません。


急にでは無いのですが、忙しく...

毎日睡眠不足な感じになってます。

この忙しさに

気持ちもかなり沈んでます。


ミネソタの沈みかけた夕日でもっ。
沈む夕日


完全復活は、もう少し先になりそうです。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

願い、届かず
世間の人は3連休の初日なのですが!

仕事も忙しい中、ついつい来てしまいました。

少年野球の新人戦にっ!


今年の新人チームは、声も出ない様な

おとなしいチームで、公式戦で1勝出来たら

いいかなっ?って思っていましたが...

ここまで来てしまいました。ベスト8!

新人戦


後ろに見えるのは、ビッグアイです。

準々決勝


ハラハラ・ドキドキの展開でした!

初回に2点先制し、その裏に1点取られました。

 4年生ピチャーで先発した我がチームは、

毎回得点圏までランナーを出しながらも、要所を

締めて無得点に抑えてくれました。

 2:1で準決勝進出!!


翌日。

いよいよです。

10:30時試合開始だったので、練習してから行くことに!

しかし、J'sのホームグランドは...

まさかここまで勝ち残るとは思っておらず、

ゲートボールにお貸ししておりました!



ゲーム開始です。

対戦相手は、かつて練習試合でボロ勝ちしたことのあるチーム

でしたが、ここまで残るだけ成長していました。

準決勝戦


今日は、ネット裏からの応援です!


 今回は5年生のエースピッチャーで挑みましたが、

3回の表に1点取られてしまいました。

相手のチームと言うよりは、相手ピッチャーに

封じこめられてしまいました。

体格はややガッチリ、そんなに大きくもないのですが

そこから投げ込まれる、5年生放れした速球&コントロールは

敵ながらお見事でした。

終わって見ると1:0、我がJ'sは12三振もっ!


願いは、遠ざかってしまいました。


惜しくも、敗れてしまいました。


課題が残りました。


それにしても、どうやったらあんなピッチャーが育つのだろう?



<気になる事柄>
クライマックスシリーズ:ロッテがソフトバンクに先勝。
ヤクルト:21年ぶり最下位が確定。





FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

マンガ
こんな、ストーリーなら。

白雪姫


またまた、ミネソタアルバムからでしたが。

子供に夢を与える、ディズニー。

ディズニー


対称的に、こちらは。

ベルギーで発見された様です。

日本のマンガ ”デスノート”に登場する殺人犯の名が、

切断死体のそばに残されていた様です。

私は、ほとんどマンガは読まないので、どんな内容なのかは

よく分かりませんが、海外まで凄い影響をあたえているとは。

恐るべし!



<気になる事柄>
パリーグ:個人タイトル確定、楽天 山崎武が本塁打&打点の2冠を!
toto:売り上げ300億円突破。
西武:伊東監督が辞任へ。




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

脳内オープン
随分前から、一度やってみたいなっと思ってました。

昨日、ようやく”たまさん”のブログでやってみる事ができました!

私の脳内分析。


なんだ、こりゃ!


まずは、漢字にて


もっと、詰まってて欲しかったので!

今度は平仮名で入力してみました。

すると、先ほどとは、違った結果がっ!!

どっちが、いいかなっ?
続いて、ひらがなで




雑草の様に見えましたが、いい感じの花が
  


こちらも、綺麗でした。
  




<気になる事柄>
スワローズ:ラミレスがシーズン200安打達成 史上3人目!
米大リーグプレーオフけロッキーズ、Rソックスが先勝=松井稼、井口が出場。
セルティック:王者ミラン破る!中村、途中出場で決勝点の起点にっ!




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


今年もできました
この時期、ここ延岡の五ヶ瀬川沿いに、続々と

開店しています。

鮎やな、いえっ、やな場です。

秋になると、川沿いにプレハブのやな場が建てられ

冬を迎える前に、撤去されてます。

今年も、そろそろ鮎の時期がやって来ました。


日本一長い やな場


お店のほうは、準備が出来た模様ですが

肝心な鮎ヤナ自体は、まだ、手つかずの様子でした。

「うむっ?」

お客さんが食すアユは、どこぞのアユか!?


気がつきませんでしたが、日本一長いヤナのようです。



<気になる事柄>
高校生ドラフト:中田は日ハム、佐藤はヤクルトへ!
横浜 工藤、来季も現役続行(44歳)。
ソフトB:ロッテに敗れ3位確定 。





FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



馬場
日曜日の事でしたが、小学校の運動会でした。

久しぶりに、雨の中となってしまいました。


雨の中の運動会


5年の次男に、「何着になりそうなん?」

「今まで練習では、最高3着」

「ふ~ん」

走りは、少年野球でいつも見ているのですが

特に遅い!

分かり易く言うと、ツーベースヒットのアタリでも

1塁止まりになってしまう感じです。


しかしこの雨で、グランドコンディションは

不良までではありませんでしたが、重馬場状態でした。


なんと結果は見事1着!

驚きでした。


競馬では、馬場のコンディションにかなり影響を

受けると思ってますが。

人間でもあるのかなっ?

って思ってしまいましたね!(笑い

まさかの、1着


小学校に咲いていた花を少し
  


  


  




<気になる事柄>
巨人:5年ぶり31度目のリーグ優勝!
ロッキーズ:プレーオフ進出決定 松井稼はサヨナラ勝ちの口火。
F1:R.シューマッハ、今季限りでトヨタ離脱を発表。




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
