気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
まんかい
この時期満開といえば!

このつぼみ。

ちょうど1週間前に撮ったものです。

春分の日のつぼみ

桜にしては、ちょと赤いかなっ!

花も少し大きめな、満開な桃の花です。
満開でした!


桃の花



こちらの方も、いい感じになってきました!

れんげ



気になる桜は、この通り。
事務所の桜

まだ1分も咲いてないかなっ!

近くの公園の桜も、この通りでした。
公園の桜

もう少しですね!!


ようやく年度末の検査が終わりました!

この記事も2日前の書きかけでしたが、

UPしちゃいます!!

本当の桜も、6分咲きになってます!



<気になる事柄>
中村 俊輔:オシムの批判気にしない!
落合監督:日本一確率「90%以上」





FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



とうらい
もう、そんな時期なのかな?

どこからともなく、やってきました!

以前から残っていた巣へ、1年ぶりに戻って来たようです!!

ツバメの巣


しばらく、ここに滞在しそうです。

なんの鳥かな?

この鳥は、ツバメではありません。


いくつか巣が残っているのですが、まずは壊れていない巣に!
前からあった巣へ


他のツバメは巣造りから始めるのでしょうね。

つばめ


意外に近景から撮れました。
うぉっす!手を上げているようかな!



ボケてしまいましたが、肝心なツバメの様子は!

ちょっと変!

ビックリして落ちそうになったのかな?
ボケボケですが、墜落しそう!




<気になる事柄>
パイレーツ桑田:無念、開幕絶望!右足首ねんざ。
古田兼任監督:肖像権裁判で証言台に。
電子マネー:利用が1日50万件を突破!





FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


春分の日に
あたたかくなりましたので、事務所に花を

っと思いまして、春分の日に植えました。

ちっちゃなプランターに。
鉢植え


サフィニア

事務所の入口の花壇も、カタバミの花が終わりかけていたので。
事務所の入口


ロベリア、マリーゴールド、アリッサム、プリムラ


 家の花壇は、まだ荒れてますけどっ!


ついでに観葉植物も、おまけで!
パキラ


更に、種を蒔きました!
10鉢に種を植えました

この種、10鉢も、どんな花が咲くのか

気になられても困るので...

ほとんど、綺麗な花は咲きません!

また、野菜の種を植えた訳でもありません!

なんとなく、ついでに、何か種を蒔いてみたくなったので

事務所にあった種を蒔いちゃいました。

10鉢=10種類、蒔きました。


さすがに、暖かくなったとはいえ

4日後では芽は出てませんでした!(笑

芽が出ましたら順に報告と言う事で...



<気になる事柄>
パイレーツ:桑田、残った。明日、5度目の登板!
大相撲春場所:決定戦で白鵬、朝青龍破り優勝。
高松宮記念:スズカフェニックス初G1制覇!
能登地震:震度6強の七尾市、穴水町。富山も大きな被害!
インターネット:米国の未使用世帯は約3割。 日本はどのくらいかなぁ?



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ
変身
まだ変身しきれていないものがありました。

つくし


土筆も見つけたと思ったら、すっかりスギナに変身してました!
すぎな


手前にボケて写っているのは、つくしではありません。(笑
風車



<気になる事柄>
サッカー:国際親善試合、日本2―0でペルー降す!
ボクシング:亀田興毅がノンタイトル戦で判定勝ち。
フィギュアスケート:安藤が逆転の金メダル!!浅田は驚異的な追い上げで銀!
ソニー:独社との事業統合、審査中断。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ
フライング
あたたかくなりました。

この陽気で一花だけ、

フライングしてしまいました。


事務所の桜です。
一花だけ咲いた桜



<気になる事柄>
変な名称:JRA表記変更、桜から「jpn1」。
亀田興毅:前日計量で新しい髪型を披露「これが完成形や!」?
公務員改革:能力主義を制度化。年功人事、改善へ 改正案。
イースタン・リーグ:2軍チャレンジマッチを創設!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


おやっ!
のんびりとした所の様です。


?





<気になる事柄>
ドラフト制度:希望枠“存続”にドラフト拒否も。
世界水泳:日本シンクロ、チームTRで銀!
オシムJ:日本代表追加メンバーに7人。水野、家長、松橋が初招集。


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

ねんげつ
それとなく、隣接している高千穂鉄道の

トンネルを覗いてみました。

いつ頃廃止路線になったのかは、分りませんが?

調べてみたら、意外に最近まで走っていたようです。

至るところ閉鎖されていました。
閉鎖されたトンネル


トンネルの中を入口から覗いて見ると!

こんな所に!

見つけました!

こんな所にできるとは!?

カルスト台地の秋吉台や平尾台なら分るのですが

こんなトンネルにつららの様な鍾乳石が!

長い年月を経て、少しづつ、ゆっくりと。


アイビーに目がいってしまいますが、15cm程度の鍾乳石が。
鍾乳石



どちらの方が、早いかな?

鍾乳石で入口を塞がれるか、鉄道の復活が実現するか。



<気になる事柄>
楽天:18歳田中、43歳工藤に勝った!
パイレーツ桑田:ひとまずマイナー行き免れた!
世界王者:坂田TKOで世界王者に!フライ級16年ぶり!
岩手競馬:「廃止」が一転存続へ。修正融資案を可決。
ノジマ:99,800円からのVista Ultimate搭載デスクトップPC発売。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



まだ、つぼみ
そろそろ、卒業式のシーズンです。

桜の花の様子が気になりました。

開花はいつ頃かな?

南から開花して行くと、思ってたのですが

なんと、静岡が1番先に咲くようです。


延岡の桜の様子は、この通り。

公園の桜


まだまだ、と言った感じです。


枝の先端は?
まだ蕾


ちょっと、遅れ気味かな?


事務所の桜も、この通り。
事務所の桜も、まだ蕾


さて、開花予想を!

4月1日頃と言うことにしておきましょう!

(競馬の予想より、難しかったりして...笑)



<気になる事柄>
浅田 真央:本番リンクでトリプルアクセル成功!
F1開幕戦:アグリ、新車初走行で好タイム!
パイレーツ桑田:左足首に不安あるが、17日に登板。メジャー生き残り懸ける!
米GM社:世界首位転落の可能性認める。




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


かくれんぼ
何がかくれんぼしているか、わかります?

今日の隠れかたは、あまり上手とは言えませんが...

底の砂利の中から、こちらを見つめている目玉が!

分りました?

何処にいるのか、分るかな?


頭は、そこそこ隠れてますが、お尻はねっ!

あたま隠して、しり隠さずって感じ!


以前にUPしたことのある、「カマツカ」です。

水槽の掃除屋さんをしています。

砂地に生息し、餌を砂ごと吸い込む魚ですが、

水槽には小さな砂利しか入ってませんので、

もちろん砂利ごと、バクバク吸い込んじゃいます!

砂利も食べるかなと、お思いでしょうが、

きように餌だけ食べて、砂利はエラから

ジャガジャガ出てくる、面白い魚です。

水替えを行う時なんかは、どこにいるのか

分らないくらい上手に隠れてますけれどねっ!(笑



ちょっと遅い気もしたのですが、小ぶりな花をつけた

木蓮を見つけました。
もくれん



<気になる事柄>
17打数1安打:オープン戦不振の岩村にマイナー落ちの可能性。
辰吉 丈一郎“最後の勝負手”単身タイへ。
経営統合:大丸と松坂屋。国内最大な百貨店に!
06年の米経常赤字:8566億ドル。5年連続で過去最大!




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


似たような
今日のが菜の花です。

花だけ見ると、昨日の小松菜の花と区別がつきませんね。

似たような花、沢山ありますね!

菜の花


菜の花


こちらも真ん中がグングン伸びて来、黄色い花が咲いてきました。
葉牡丹

こちらも、なんとなく似たような花が咲き出しました。



<気になる事柄>
春場所:朝青龍初日から連敗!
魔球論争:松坂はジャイロ投げた? 研究者にも意見の相違。
不二家:山崎パン傘下入りへ
四国リーグ:石毛氏が運営会社社長を退任。
丸山弁護士:都知事選「不出馬」を表明。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ




野菜も花が
事務所の裏の畑の野菜も、花が咲き出しました。

事務所の裏の畑の野菜も


ちょっと手振れした模様ですが。

小松菜も菜の花と同じよう


菜の花、そっくり!


<気になる事柄>
サッカー日本代表:キリン杯&アジア杯海外組は高原と俊輔だけ。
楽天:マー君、ノリに1発浴びKO!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


いつやれるかな
先週、蕾が開いてたのに気がつきました。

毎年よく花を咲かせてくれるシンピジュームです。

5,6年前にもらってきたのですが、「株分けして

植え直した方が花つきがいいよ」との事だったので、

その通りにやってました。

そろそろこの鉢いっぱいになってきたもので、

「株分けしないとなっ」と花を見るたび

思い出してます。


シンピジューム


たいていの植物には、植替えの時期がありますが

「いつだったかなぁ?」ってなことになってます。

週末帰ってきては野球へ行ってしまうので、

庭の手入れが行き届かなくなってきてる感じです。

おまけに仕事も詰まってきて、現場の方は

休み無しでやってますので、毎週帰る訳に

はいかなくなってます。(辛

J'sの野球の方も、先週練習試合で完全試合で快勝

したものですから、今年は昨年よりレベルが上がって

いるのでは?と言う期待が高まってきました。

明日は、去年の県大チームとの練習試合があるのに!

見に行けません。残念!

そろそろ、「春の準備もやっとかないと」

いつやれるかな?



<気になる事柄>
レアル退団:元ブラジル代表のロベルト カルロス、今季限り!
ジャイロボール:松坂衝撃発言「ジャイロは別にある」!
F1:今年はフェラーリ優位か?!




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ




ちょっと
せまい小屋?に入れられた、ちょっとかわいそうなニワトリ。

雨が降ったら、どうするのかな?

まさか、ふたを閉めたりしないよねっ?

狭い小屋




<気になる事柄>
セルティック:中村俊輔、ミランの壁は厚かった。
松井秀喜:オープン戦打率は4割超!
イオンとダイエー:資本・業務提携で最終合意。国内最大小売りグループに!




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


不思議な脱走
事務所の水槽です。

淡水魚を飼ってたのですが、海水魚もいいですね!

クマノミ


スズメ


ハゼ

今日このハゼが、脱走していたもよう!


今朝見ると、ハゼの姿形が見えません。

どこを見回してもいない。なぜだっ?

水槽には、蓋がしてあるのに!

ろ過器の給水パイプの中を、覗いてみても

姿はありませんでした。

ハゼは、普段はいつも水槽の底にいて、

水面までもほとんど上がって来ないのに!

頭の中は???

こちらの水槽の魚達は、皆小さくおとなしいので

食べられる事はないし。

夕方まで原因不明でした。

一応、事務員さんに、「魚(ハゼ)知らない?」

答えが返ってきました。

どうやら、床にいたようで、処分したとの事でした。

短い間でしたが、残念です。

壁掛け式の、ろ過器なので、蓋との間に隙間がありました。

まさかと、思いましたが、この隙間から脱走した模様と

推定されました。

気をつけなくてはいけませんね!

何が起こるか分らない!!



<気になる事柄>
中日:中村ノリ、いきなり初アーチ!
横浜:開幕投手はどっちだ!?工藤vs三浦!
ホークス:新垣はまずまずだったが、打線が沈黙。
学習意識調査:日本の小学生は中韓より「学ぶ意欲」低い。
リコー:16倍速記録対応のDVD+R DLメディア開発。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ










もうじき5000だ
去年の7月の終り頃からはじめたこのブログ、

もう時期5,000Hitを迎えられそうです。

いつも、ありがとうございます!

つまらない記事ですが、これからもど~か

ヨロシクです!!

パンジー


パンジー


寒くなりました。

これを過ぎると、春がやって来そうな感じがしています。




<気になる事柄>
ホークス:多村の1発を口火に8点快勝!小久保も復帰!
ヤンキース:井川がOP戦初登板もほろ苦デビュー、松井秀は初本塁打!
日興:大株主構成、1~4位が外資系ファンド。
タカラトミー:米進出。ファンドと提携。




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



じゃま物
事務所の屋上から、現場を眺めることがあるのですが...

いつ見ても、邪魔な物が。

邪魔な電線!
電線


どうしても、電線が映ってしまいます。
法切

ようやく、ここからの眺めに変化が見られそうなんだけど。



<気になる事柄>
MLB:「桑田のデビューはパーフェクト」と米紙絶賛!
中村俊輔:欧州CLミラン戦へ不安なし!
U-20:日本“地獄のF組”に、U-20W杯組み合わせ決定。
亀田和毅:北京断念、米修行。アマ側“門前払い”
ばんえい競馬:初のナイター開催を実施。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


もこもこっと
今日も暖かい1日でした。

先日、この場所へ来た際に啄木鳥らしき鳥が

トントンやっていたので、もしかしたら

撮れるかな?と思いつつ、登って来たのですが

残念でした!

近くで、ウグイスの鳴き声がしてましたが、

こちらも姿は見えず。

足元から、モコモコッとぜんまいが出てきてました!

ぜんまい


ツバキの花には、花粉がいっぱいでした。
椿


ついでに、現場のショットを。

なんとなく、道路の形が見えてきたかな?

なんとなく形が見えてきたかな?




<気になる事柄>
オープン戦:楽天10安打で逆転勝ち、ソフトバンク逃げ切れず!
女子ゴルフ:藍、出遅れも前向き。
東証:日経4日間で1000円下落、世界同時株安止まらず!
大和ハウス:エネサーブ買収へ!
PS特許訴訟:ソニーCEが米社と和解、百億円支払いへ。


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


違った感触
違った感触?

それは紙幣を触った感触でした。

んっ、紙でできている様で、紙じゃない。

プラスチックと言うか、ビニールと言うか、

薄いフィルムの様な感じでした。

これなら、破れる事はないなっと思いました。

今までお札が破れた事はありませんか?

自動販売機なんかで、投入しようとした時に

ビリッと破れたりして、なかなか入らなかったり、

戻ってきたりしたりなんかして。

あちらの紙幣なら、そんな事は無さそうだなっと

ちょっと思ったりしてみました。

オーストラリア紙幣



福岡空港の中です。

国内線はよく利用しますが、国際線ターミナルに

行ったのは、実は初めてでした。

博多の祭りである、山笠がありました。
山笠があった




<気になる事柄>
ダイムラー:ジープ保持か。クライスラー売却時に。
世界経済フォーラム:観光競争力、日本は25位。
NY株:一時200ドル超安!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
