気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
今年も終り
とうとう今年最後になりました。

掃除は終わりましたか?

私はようやく1段落、ってところです。

今年は7月の末からブログを始め、4ヶ月ちょっと経ちました!

多くの皆様の訪問やコメント本当にありがとうございました!

来年もボチボチとやっていきますので、どーか宜しくです!


 基本的には生花なんですけど、正月仕様の切花でも。



134DSCF08320002.jpg



皆さん、今年もありがとうございました!
来年もいい年になりますように



アクセス解析してみました。
<気になった事柄>
米国営利組織って何?(17件)
その他外国の方:ブラジル,ベルギー,オーストラリア,チェコ共和国,ドイツ,その他?
外国の方、日本語で分りましたか?又、その他とはどこぞよ?
地域別では1位福岡、2位新潟、3位広島、4位神奈川、5位宮崎となり、数多くのアクセスありがとうございました!
新潟の方、本当にありがとうございます。よくわかってませんが、よろしかったらコメントでもいただけると嬉しいのですが!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ







こんな時にトラブルだった
昨日は、トラブル発生でてんてこまいでした。久々に寝てません!

やってしまっては、いけないことを、やってしまいました。

それも、今日は仕事納めのはずだったのに...

 とりあえず、ちょっと昔の写真をUp。
なにみてんの?


 


1まい


 古代人が持ってた
古代人?



<気になる事柄>
阪神の金本:松中抜き最高年俸、5億5000万円!
大井競馬:コスモバルクが登場!
低い電線:全国緊急点検、国交省が自治体にも呼びかけ!

昨日は、うちの重機も、電線をやっちまった!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

マンモスを見た
像?いや、マンモスだ!

こんな所で、なぜマンモス?

今日も天気が悪く、おとなしくしてました。

先日の寄り道から...

 マンモスの体から、かすかにけむりが出ていました。
マンモス

 メガネをかけている様な気も...
マンモス

 マンモスがいるのは、石橋から水が出る、通潤橋です。水が出るところを、イメージ(落書き)してみました!
 拡大しないなら、イケテルと思いますが!
通潤橋(イメージ写真)

 鏡に映ってた。
道の駅への、寄り道。



<気になる事柄>
サッカー:18歳伊藤、仏グルノーブル入り!
ヤンキース:井川に追い風?ランディにトレード話!
大相撲:朝青龍、琴欧洲に苦戦。
ゴッドファーザー:JAMES BROWN 死去。
サッポロビール:3種の「エビス」で新展開!<ザ・ブラック><ザ・ホップ>4月から。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


ビールに見えるが
最近は変わった飲み物がいろいろありますねっ!

寒くなって来ましたが、Myサーバーは大活躍です!!

クリスマスだからと言って、子供にビールを飲ませたわけではありません。

ビアグラスに注いだら、ますますそっくり!

よいこのびいる。

クリスマスだからと言って、ビールを飲ませた訳では。

 味見してみましたが、オルナミンC系の味でした!

<気になる事柄>
種牡馬ディープ:初年度のお相手にエアグルーヴ!
ロッテ:ズレータ獲得へ、2年で6億2000万円提示!
サムスン電子:液晶パネル、月間売上で世界首位続く。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


サンタがいっぱい!
クリスマスプレゼント、間に合いました?

今日は、「身近な所がローカルTVに出た」との事で、ちょっと行って見ました。

X'mas

 いろんなサンタがたくさん潜んでいました。
ドラえもんサンタ

 サンタがよじ登ろうと...
よじ登るサンタ

 このサンタは、動いていました!
動くサンタ

 点滅してました。
光るサンタ

 ここのお宅に、お邪魔させていただきました。
近所のお宅

 もうちょっと、近くから
 光につつまれて
 トナカイ達も動いていました!
 近所の方々も、こんなに沢山!


<気になる事柄>
有馬記念:ディープインパクトが快勝
レッズ:小野が復活の2ゴール!
来年度予算政府案:赤字国債は6年ぶりの低水準。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


ひなたぼっこ
虫も花もひなたぼっこ、している様です。

蜂もハエも

 鶏のとさかと重なってしまうのは、私だけ?
 

 ここにも、タンポポが。
 

 長持ちしますね。
種もできた

 1つだけでしたが、ツツジも花が。
ツツジの花が1つだけ



<気になる事柄>
有馬記念:徹夜組880人が行列。ディープのラストラン!
天皇杯サッカー:札幌と浦和、鹿島、ガ大阪が4強に進出!
クリスマスプレゼント?:釣ったリュックに800万円。
トヨタ:GM抜き、生産台数世界一へ!
松下:日本ビクター売却方針。最有力候補にケンウッド浮上!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


へそがあった
こんな所がへそだったとは...

 熊本県山都町馬見原
九州にへそがあった



<気になる事柄>
有馬記念:前々日オッズ、ディープインパクト単勝1.3倍!
ソフトバンク:ズレータとの交渉が難航。
J1復帰神戸:4億円でC大阪大久保獲り!
ノロウイルス:猛威、11月以降の患者数は昨年比5倍!
LG電子:豪州市場で家電ブランド1位に!




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

サングラスが割れたら
ちょい悪サンタのサングラスが割れていた!

どうも、子供が壊したらしい。

気になり、目元を見ると青い目をしていました。

チョイ悪どころか...
サングラスの下は青い目のサンタだった

 もう1人のサンタ
もう1人のサンタ



<気になる事柄>
亀田大毅:37秒殺!
アジア杯組み合わせ:日本はベトナム、カタール、UAEと同組。
ディープインパクト:仕上がり、文句なし!




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

ぴんぽん玉の様
水槽の中のお友達です。

何かの稚魚に新しい友達ができました。

メダカ10匹&金魚4匹です。

その中でも、金魚の2匹が特にお気に入りになってます!

ピンポン玉のような、体形。

胴体が丸々として、顔が小さくて、スタンダードな金魚や鯉の様な体形

の金魚とは、ひとあじ違う!見ていても飽きません。

絵に描いた様な、漫画に出てきそうな、そんなピン君とポン君です!

 目の下までオレンジなのが、こちらのピン君です。
ピン君

 目の上の部分が濃いオレンジなのが、こちらのポン君です。
ぽん君

 ピン君の方が少しデカイです。
2匹そろって

 真正面から見るのが面白いので狙ってみましたが、2匹ともカメラ嫌いな様子で...
こちらは、ピン君。



<気になる事柄>
桑田:パイレーツ入り、マイナーリーグからの挑戦!メジャー昇格へ奇跡を起せ!
亀田興毅:WBA世界戦前日計量、メンチ切り封印!
独立リーグ:北信越BC、雪国から新風!
経団連:「ベアありえない」春闘の経営側指針。
巨人:厳冬の契約更改。47選手終え、総額2億2千万円減!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

お待たせしました!完結編
ようやく、干支街灯&干支人形を全て見つけ出す事ができました!

11月の中旬から探し始めて、1ケ月もかかってしまいました。

 サルの街灯も見つかりました。
申

 最後になりましたが、来年の干支、でようやく完結!
亥


 12の干支人形の中で、気になる人形がありましたか?





 昨日はここで...
別府湾

 現場に戻ってくると、少しは工事らしくなってきました。
法面整形



<気になる事柄>
桑田:パイレーツ入りを表明!
井川:5年総額23億6000万円!
有馬記念:早くも中山に徹夜組30メートル。
ミサワホーム九州:粉飾、726棟、違法配当も。
トヨトミ:温風機事故、旧通産省が回収徹底させず放置。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


アーチが円に
天気は良くなかったが、干支探しの途中で。

五ヶ瀬川に反射した、アーチ橋が...


水面に映った


朝顔の花びらについた、水滴が...
朝顔の水滴






<気になる事柄>
井川:ヤンキースと5年24億円で明日にも契約!
浦和新監督:オジェック氏、1年契約で。
亀田興毅:ランダエタの度重なる挑発を完全無視!
関取:市原、輪島超え、史上初!幕下1場所通過で関取!(木瀬部屋)
フィギュア:浅田真央、尻もち連覇失敗。
実業団女子駅伝:資生堂が悲願の初V!
ノロウイルス:流行ピーク、26都府県、警報水準超す!!



・連日の飲み会、胃腸の方はまだまだ絶好調だが、昨日のJ'sの走り込みに付合った私がバカだった!足腰が筋肉痛で、うごけない!!

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



干支街灯4
またまた最終章とは、なりませんでした。スミマセン

干支街灯の続きです。

今回の収穫は2匹GET!

肝心の来年の猪がまだ見つからないのですが!

 未です。
未

 ようやく私の干支が見つかりました!
みなさん、グリーンhorseの名前で、競馬のホームページを作っているので、午年だと思われてた方もいらっしゃったのでは?
実はおとなしい羊です。(笑
羊

 内心、一番気になってた干支(馬)です!
午

 特別バージョンもUp!



<気になる事柄>
松坂大輔:「平成の怪物、背番号は18」パイオニア・野茂を超えられるか!
中田英寿:久々のプレーか?ジーコ氏主催の慈善試合。
F1ドライバー年俸ランキング:琢磨は9位!
JT:英たばこ大手買収合意。2兆円、日本企業最大級。
宮崎知事選:そのまんま東、正式出馬表明!
初出走:エアシャカール産駒2頭がJRA初出走!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

どちらに、軍配が!
昼間の写真は、幾度かUpした事がありますが、夜の登場は初めてです。

昼と夜では、ずい分感じが違いますね。

矢部川大橋の2つの主塔に描かれた、イルミネーション。

どちらの方が気に入りましたか?

 こちらは、いつもは手前に見えているちょっと低い方です。
Xmas

 こちらは、奥に見えるちょっと背の高い方です。
こちらもライトアップ

 川を挟んで右岸と左岸、別々な企業体で構成されているのですが、やじろべえ同士が川の中央で手を繋ぐのはいつ頃になるのかな?



<気になる事柄>
松坂:6年61億円でついに合意!
桑田:「ドジャース」第1希望。
ザルツブルク:三都主獲得に乗り出す!
東芝 EMI全株売却、音楽事業から撤退へ!
与党税制改正大綱:消費税率引き上げ議論、必要性を明記。




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ




ロックアート
同じ場所なのに、様々な岩の形。

自然が造りだす、数々の彫刻。

岩の芸術




121DSCF12780002.jpg


121DSCF12810003.jpg


121DSCF12900004.jpg


121DSCF12930005.jpg




<気になる事柄>
少ない時間:松坂、16時間の交渉も結論出ず!ボラス氏大丈夫?
HERO’S:金子賢、第3戦の相手はボビーの実弟アンディ・オロゴンに決定!
アジア大会:自転車、セーリングで日本「金」!
北方領土:解決へ4島「面積で2等分」
ホームページ:日銀ホームページが一時閲覧不能、不正アクセス集中?
ヤフー:Yahoo!メールのフィッシング対策を強化。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


0.0℃
窓を開けると、風がいつもより冷たく感じた。

外の気温は0.0℃。

体感温度に狂いはなかった。
外気温0.0℃


 パーキングにて
やはり霜が降りていた。
霜が模様を

 山間から朝日がもうじき差込そうだった。
光と陰

 朝霧に沈む湯布院の街
逆光にもめげず



<気になる事柄>
Rソックス:桑田に、最高条件!松坂に、最後通告!
女子ホッケー:北京五輪決めた!
K-1:山本KID、アテネ金メダリストと激突!
中国:WTO加盟5年 知財、ダンピング 厄介な貿易大国。
スペースシャトル:国際宇宙ステーションとドッキング!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


星座に見える?
後で見てみると、おやっ?

星空のようにも...
星空に見えない?


みどりが...

 街明かりにつられて。
クリスマス イリミネーション


 


 星座の正体!

<気になる事柄>
松坂ロス到着:地元紙は「交渉決裂」高まる緊迫ムード!
移籍先探し:ベッカム、浦和に行くかも?
豪サントス:米国の石油関連資産の売却を検討。
中国企業:グローバル度、IT系が高評価。


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

最後のイベント
今日は今年最後のイベント、J's少年野球の親子大会でした。

6年生の父母として野球の役員をしてきましたが、今回で最後のお役目。
餅つき大会に始まり、プロ野球観戦ツアーや、夏季合宿など数々のスケジュールをこなしてきました。

おかげで、いろいろな思いでも出来ました!

 まずは、低学年対お母さんチームのソフトボール対決から。
親子大会

 意外にお母さんの参加者が多く、守備位置が、あれっ、多いのでは!
J’s低学年:お母さんチーム

 続いて、高学年チーム対お父さんチーム。
もちろん、写真なんか撮ってる場合じゃありません!
めったに無い、親子対決!力が入ります!
もちろんホームラン狙いで、フルスイング!
J’S高学年:お父さんチーム

お父さんチームも人数が多く、2打席で交代しました。
結果は2打数1安打、打点2、ホームランは打てませんでしたが、特大ファールで満足と言うことにしておきます。

結果はともあれ、楽しい時間が過ぎました。

思い出の1ページに



 まだ4年坊主がいるので、あと2年は楽しめそうですが!



<気になる事柄>






かざり
水槽の大きさの割には、稚魚が少なくて...
寂しい水槽が少しは、にぎやかに!
 ブクブクしてくれる、ヒトデです。 
ひとで

 目玉がちっちゃな、金魚。
きんぎょ

 形から鯉の子供ということに。
長細いからコイかな?



今日は、久々の福岡の現場に来ています。
なぜかと言うと、再来週竣工検査を向えると言う事で準備に!
 足場もとれて、完成です。
楠田川橋

 天気が悪くて、気になる日本一の矢部川大橋は、良く見えず。
だいぶ高くなってきました。


<気になる事柄>
ボクシング:亀から野獣に大変身!興毅が初防衛へスタイル改造!
浦和:4億円で千葉・阿部獲り!
西武:松坂落札金の使い道公開へ!
ヤクルト:古田監督、1億円ダウン。
競売:チャーチル直筆の「風景画」1億円超?
安倍首相:鳥インフル対策に6700万ドル拠出、表明。




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ






仲良し?
カモに挟まれながら、優雅におよいでました。
鳥と魚、仲が良さそうでした!
仲良し

 もみじ
紅葉

 今日は熊本に来ています。
熊本の配水池

 以前8月頃Upしたあまなつです。間違ってはっさくと紹介してました。
 色づき始めてました。
あまなつ




<気になる事柄>
W杯予選:日本に暗雲、狭き門に?
レッドソックス:進まぬ松坂入団交渉!
ダービージョッキー:大西騎手が引退へ。
オジェック氏:浦和監督前向き。
電柱折れる:電線の張力で電柱折れる、全国で11件確認。
松下製:携帯も充電池破裂6件、「不具合」は否定。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



ささぶね
いつもの川で、ささ船を浮かべて...

前に作ったのは、いつの日のことかな?

作り方も忘れていました。

なんとなく、こんな形に...

ささぶねよりも、川底に映った影の方が良かった気がしました!

ささぶね


とげとげが、あったり、なかったり


 ?


答え合わせの、お時間です!

 昨日の答えは○○○○○○○○匹でした。


<気になる事柄>
ベッカム:米国で新居を物色?米国クラブに移籍?
非五輪競技:アジア大会のもう一つの魅力!
Jリーグ:鹿島、本田、名良橋と契約せず!
薄型大画面テレビ:プラズマ、苦戦鮮明に!
ドレス:ヘプバーンのドレス、1億円で落札!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



とんでない?
今回も、上手く撮れない!

どうしたら、ピントが合うかも解ってない私です。

何か、飛んでるように見えません?

とんでる?


難しいですね!

こうして見れば、少しは解る

こうしてみると...


メダカと思ってましたが、鮎か何か他の稚魚のような気もしてきました。

 曽木川の小魚とでも!

 見えますか?
曽木川の魚

 私は5匹、見つけましたけど!!

<気になる事柄>
ディープインパクト:有馬記念当日に引退式!
ズレータ(ホークス):メジャー5球団と交渉!
セ、パ決裂:クライマックスシリーズ独自開催も。
井川:米紙は、先発どころかベンチ入り?
斎藤隆:ドジャース残留を決断
著作権侵害:ユーチューブに日本の23団体、予防策要請。
揮発油税:一般財源化、来年度は見送り。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


干支街灯3
今日もちょいと、探してみました!
気になる街灯を。
気持ちは、全部見つけるつもりでしたが、いつものごとく、手強かった!
結局2匹GETで、Time Up!

 牛。意外と近い場所でした。
丑


 虎。ちょっと苦戦しました。いつもとは、違ったタイプが。
寅


 途中で綺麗な花を見つけました。
 

 同じ花なのに、花びらの数が違いすぎる気がして。


<気になる事柄>
サッカー:高原が初のハットトリック! 3-2の勝利に貢献!
稚内:松坂記念館できる!来年4月開設。
北京:“長嶋JAPAN”困難。
F1:M.シューマッハ、24時間カートレースに参戦!
J1:浦和のブッフバルト監督が正式に退任表明。
ブッシュ大統領:年内にもイラク新方針、米軍部分撤退を検討。
OPEC:世界の石油市場は依然として供給過剰!
財閥:10大財閥の株式時価総額、前年末比2.6%増
バリアフリー新法施行:建築物と交通施設を一体整備。





FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


みずたま
今日も寒い中、J'sの練習に向かいました。
昨日の寒さに、今日は完全防寒!
そのあまり、ちょっと動くだけで、汗だく状態になってしまいました。



 アロエの水玉が、キラリと見えたのですが、映りはあまり...
アロエ


 


プロフュージョン


パンジー


 先日の干支の山奥が気になる方は、どうぞ


<気になる事柄>
世界男子バレー:日本はロシアに敗れ、8位!
フィギュア:浅田 真央が世界最高のV!
日本男子も表彰台独占!高橋が初V、2位織田とファイナルへ。
G1競馬:阪神JF、ウオッカ豪快に差し切る!
携帯電話:ソフトバンク二重表示指摘で、基本料7割引き廃止。  




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

今日は、寒かった
今日は、寒かった!
久しぶりに、ホームでのJ'sの練習試合でした。

練習試合

6年生は公式戦も終わっている為、練習不足がち、あんのじょう打線に火がつかず...
長男は初の4番出場だったのに、いいとこ無し。ガックリ!
結果はダメでした

続いて5年生チームも。
まだまだ、かたちになってませんが...
結果です

あまりに寒かったので、火までおこしました。
今日はとても、寒かった!

 明日も、寒そうです。 1日練習が辛くなって来ました!


ホームグランド


 ツバキが綺麗でした。



<気になる事柄>
アジア大会:野球、日本は韓国に10―7でサヨナラ勝ち!
フィギュアGP:浅田が初V!2位の村主とファイナルへ!
Jリーグ:浦和が初優勝。G大阪は連覇ならず。
ゴン中山:来季40歳も現役!磐田が契約オファー!
本当?:”国民の豊かさ”OECD加盟中、日本が6位。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ
干支街灯
干支の入った、街灯探しの続きです。

この前は、西に向かって走ったのですが、今日は北に向かってみました!

時間がかかった割には、あまり見つけることができませんでした。

(鳥)
酉



(犬)
戌

犬の顔が、どちらかと言うとタヌキに見えるのは、私だけ?



ようやく北の果ての、山奥の奥で見つけたものは、今までとは違ってました。 ちょっと残念。
サル年の方ごめんなさい!
申だけ へんだ!



 子→兎→辰→巳→酉→戌→申 と見つけて来ました!
 
 残りも見つけて来ますので、またよろしく!



<気になる事柄>
松坂 大輔:クラブチーム設立も!
Rソックス:岡島(日本ハム)も!日本人投手リレー!松坂→岡島→大塚の継投あるかな?
北京五輪:星野元監督、野球の日本代表監督に候補!
競馬:第58回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)枠順確定!
次世代ディーゼル共同開発:いすゞ・日野が提携協議へ。
壁に隠された絵:ロックウェル作、17億8千万円で落札。
地デジ:全都道府県に、全世帯の8割カバー。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
