気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
ちょい、悪?
いよいよ明日から、今年最後の月に突入です!

街中も、クリスマスカラーに染まりつつありますね。

あなたなら、プレゼントは何が欲しい?

ちょい悪?


 ちょっと、悪な感じもどう?

<気になる事柄>
日本ハム:森本が新庄の背番号1を!
薬物問題:ディープインパクト担当獣医に厳罰。
オリンピック:放映権料はW杯の約2倍!
出生率:1・26で過去最低を更新。
台湾高速鉄道:台湾新幹線、試運転。時速300キロ。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



よく見ると、ちょっと
水仙のつもりで撮ってみたが、よく見ると、ちょっと違う気が...
おわんの形をした、黄色のスカートがついてない?
水仙と思ったが.


おおきな花
 


 最近おじいさんが、なにやら作ってます。
ささの様な枝を集めて来ては、川原で葉をむしり、束ねています。
ほうきの先っぽに、なりそうだなぁ~?
なんだろう?



<気になる事柄>
レッドソックス:松坂の年棒差額分捻出へ。12億円返せ?
さらに:Rソックス浮いたお金でもう1人!日本ハム岡島獲り!
世界男子バレー:日本、ロシアに完敗。
厚生年金:パート労働者へ適用拡大。業界団体が反対決議文。




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



まだ、早かったかな
もう遅いかなぁっと、思いつつ。
渓谷の紅葉をイメージしつつ。
この場所からでは、あまり紅葉してるところが見れませんでした。
 高千穂です。
高千穂大橋

 以前、この橋の橋脚も造りました。10年ほど前に。

 道の駅の紅葉の方が綺麗な感じで。
 

 もう、一息。 
 

 高千穂渓谷です。正面の橋の向こうに、人が集まっていました。
あそこに、行かないといけなかったのではっ!
高千穂渓谷




<気になる事柄>
マリノス:次期監督に“初代J得点王”ディアス浮上。
Rソックス:球団社長が、「松坂とは必ず契約する決意」!
井川投手:“大輔景気”でイチロー14億円超えるかも!
競馬:ハーツクライ引退するかも!
NHK:受信料不払い世帯への督促発表。
岡本太郎:現存最古の作品と未発表デッサン画を発見。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


カップルチェンジ成功
 9月にさかのぼりますが、家の子のオオクワガタのカップル、どうも相性が悪くて、卵を生むに至らなかった様なので、カップルチェンジしていたところ、いつの間にかめでたくゴールインしていたようでした。

昆虫でもこんなことあるのですね。

どうも今回は産卵木ではなく、マットに産卵した模様。

今回成立したカップルは、雄が1年目、雌は今年生まれたやつでしたので、幼虫は少なく、わずか5匹でした。

これでまた、3年目の飼育に突入しそうです。
オオクワガタの幼虫


オオクワガタの幼虫


いつものパターンに戻ります。
銀杏の色がいい頃なので、銀杏並木を探してみましたが、残念ながらありませんでした!
銀杏


煙たかった、1枚!
けむい



<気になる事柄>
楽天:ノムさん「2軍の選手じゃない」、田中1軍出発!
横浜FC:カズ&城が導いた!J1昇格!
世界バレー:日本、チュニジアに逆転で24年ぶりに8強入り!
生命保険:主要12社、保険料収入で明暗。資産運用は好調。
カメラケータイ:5メガCCD・光学3倍の"910SH"ソフトバンクが販売開始。


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ




途中で
干支探しの途中にて、

綺麗な花が
ダリア

柿の実が、あまりにも小さかったので
ちいさな柿の実

あしもとに
たんぽぽ

ほのかな、香りも
つばき



<気になる事柄>
ラグビ:日本、W杯出場権獲得!韓国に大勝し、6大会連続!
浅田真央:GPファイナル出場ピンチ。残り2枠。
女子ゴルフ:横峰さくら国内メジャー初V!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



街灯から 捕まえた
先日、事務所の2Fから見た街灯が、気になってました。
街灯だけでは、ありませんでした。
今日、4匹捕まえることができました!
順番ごとに、とはいきませんでしたが...
残りもきっと何処かに潜んでいるはず!また捕まえてきますね!

ねずみ
ねずみの子(ね)、街灯です

うさぎ
う

たつ
たつ

へび
み


次第に、分ってきましたか?

どれか、気に入るのありましたか?


十二支全部いるのかなぁ?



<気になる事柄>
中村俊輔:FK弾効果は45億円!
横浜FC:城、引退報告!
カープ黒田:広島で現役選手では初、全国CMオファー。
年末ジャンボ:宝くじ販売始まる。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


消えそうで
消えそうで、消えない、気になる蛍光灯。
未だにこの蛍光灯のスイッチが、どこにあるのかも、誰もわかりません。
 あした、電球取替えよっと!

消えそうな蛍光灯


----------------------------------------------------------------
 もう、今日になっていました。
 更新途中で、やめてしまってました。
 
 今日も天気が悪いようです。

 続きを書きます。

他にも、気になる所があるこの事務所。

開かずの扉があります。

一つは、室内からは入れない、建物の外からのみ使用できるトイレの扉、それともうひとつの開かずの扉、ここが特に気になります。

開かずの扉(金庫?)


金庫だけに、鍵をくれなかったのかなぁ?



<気になる事柄>
欧州CLサッカー:セルティックの中村 俊輔、殊勲のゴール!お見事!
フリーエージェント:巨人へ移籍小笠原道大。早い決断!
世界男子バレー:日本、ポーランドに完敗。
月例経済報告:ついに「いざなぎ」超えた!個人消費は「横ばい」状態。
ジャパンC:インパクト万全78秒2!
全日空:国内線、来春にも値上げへ、3年連続。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


見つかっちゃった
とうとう、新ブログ見つかってしまった様です。
探しに訪れた方々、ありがとうございました!
今まで見つからなかったのに...
今日履歴を見て、わおっ!
おなじみの顔ぶれ!
私の他は、まだ慣れていないので、お手柔らかにコメント等で鍛えてやって下さいね!

グリーンホース=2号のあんで、時々登場していますのでヨロシク!
そちらの方も、時々、遊びに来てくれると嬉しいですね。

別府SAでのショットです。
 ツノまでいるの?
鬼のテーブル

 ツワに黄色い花が咲いてました。
つわの花



<気になる事柄>
スペイン・サッカー:レアルが巨額放映権契約、7年で1664億円
U-21:日韓戦、日本後半に追いつき1-1で引き分ける。
競泳:ソープが現役引退を発表。
松坂大輔:米から帰国、「トータルでいい話ができた」。
女子マラソン:高橋 尚子、復活へイベント100件辞退!
大型望遠鏡:すばる望遠鏡の解像度10倍、世界最高レベルに。
男女「格差」:日本は79位、政界進出などが低迷原因!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


早朝
1回目も確か空模様だった気がします。
101回目も空模様になってしまいました。
まだ、霧が裾野を包んでました。
朝焼けとはいきませんでしたが、清々しい気分には。
早朝



<気になる事柄>
米女子プロゴルフ:宮里 藍、最終戦は4位。新人グラナダが初優勝。
男子ゴルフ:ウッズ、神話が崩れた!プレーオフ敗退で同連勝は12でストップ。
フィギュアスケート:ミキティ強気戻った、回転ジャンプ“復活宣言”!
コンビニATM:三菱東京UFJ 手数料を平日昼間無料に!
競馬先進国:日本もついに昇格。国際競売人協会が決定。





FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

ふしぎ
ようやく100回目の写真Upになりました。

今日も天気が悪く、J'sの練習試合も中止になりました。
先週のMy GardennでもUpしてみます。

鉢植えですが、かれこれ4、5年位は経つ、花の咲く金のなる木があります。
金のなる木は、葉っぱの部分で挿し芽すると簡単に増えます。
花の咲くやつは、珍しいので、そこら中に増やしてますが、なぜか...ぶんしんには1つも花芽がつきません!
葉っぱだけでは、DNAが伝わらないの?と思い枝の部分でも、挿し木してましたが、こちらも同じくNGです。
去年は大きくなり過ぎた事もあって、思い切って根元付近の太い部分でやってみましたが、これでも駄目でした。
不思議です。
花の咲くのは、元の木だけ。
どうしてなの?お花の遺伝子どこいった?

花が咲く金のなる木


 いつの間にか、きんかんにも実がついてました。相変わらず不作で、たったの3つしか実がなってませんでした。
きんかん

 ついでに、気になるキュウイですが、葉っぱがだいぶ無くなってきました。大きさはまだ、4cm程度です。大きくなるのかなぁ?
キュウイ



<気になる事柄>
米女子ゴルフ最終戦:宮里が最終ラウンド進出!上位8人の優勝争いへ!
フィギュア:安藤美姫2位、ファイナル出場へ!
世界男子バレー:日本、中国に敗れる。フルセットで屈し、1勝1敗。
谷亮子:復帰は来年4月の見通し。
良血:外国産馬、ダノンデインヒル人気に応える。

なぜか、Up写真をつけたら、元の写真が小さくなってしまった、なぜ?

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



ちょっと、へん
ちょっと、へんな光景です。
 髪の毛がなびいている様なのは、鉄筋です。
倒れているのは、なんと鉄筋

 パイプの、お味は?
なに食べてるの?

 木の根が、浮いてる。
へんな光景

 数えきれない、一輪車。
何台あるの?一輪車!




<気になる事柄>
ワイン戦争:ワイン業界5位のキリンが、2位のメルシャンを買収!
ディープインパクト:凱旋門賞ついに失格!
世界女子バレー:ロシア優勝。 日本は残念ながら6位。
日本ハム:ヒルマン監督の続投発表!
狂犬病:36年ぶり狂犬病発症。
男子ゴルフ:ウッズは前半2アンダー!




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

とりあえず、新ブログ開設!
ようやく事務所に、デスクトップPCが入りました。
このおかげで、現場ホームページの作成を迫られてしまいそうです。
HPに先がけ、ブログの方は一足先に立ち上げてしまいました!
FC2で作ったので、すぐにばれてしまいそうですが...
気づかれた方は、宜しくお願いしますね!

 事務所の2Fから
住所の地名のところには、最後にこの子(ね)が付いてきます。
ねずみの子(ね)、街灯です

 隣のランタナです。
ランタナ

 これも、隣の花です。
きく?

 戻ろうとした時、トンボが1匹。
はねのシルエット見えました?
ちょうど、タイミングで!



<気になる事柄>
サッカー:3-1で日本、サウジに勝利 我那覇が2得点!
松坂大輔:Rソックス、名門復活の”切り札”として期待。60億円!
ベッカム:今年の収入は42億円以上!
北海道:津波、大丈夫?



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



タイムスリップ
事務所のまわりの光景ですが、時間差攻撃を受けてます。
いわゆる、タイムスリップ!
 蛇口では無くて、手押し井戸。
手押しポンプ

 電気温水器では無くて、煙突が
煙突

 ガス湯沸し器では無くて、薪の風呂
ここも、煙突

 まぶしい赤で、戻りました。なんて花だろう?
何の花でしょう?まぶしい赤




<気になる事柄>
プロ野球MVP:小笠原(パ)と福留(セ)が初受賞!
日本ハム:ヒルマン監督続投決定。
西武:松坂入札、最高額球団への受諾決定!
U21:韓国、全員A候補。日本勝って金星をつかめ!
ウッズ:タイガーウッズ来日、自家用ジェットで宮崎in。
新型プレステ3:互換ソフト200本が作動不良に。


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



昨日の行き先
昨日の行き先は、大分県大野郡朝地町にある、用作公園(ゆうじゃく公園)でした。
昨日の行き先

PM6時からライトアップが始まりました。
しばらくすると、見物客も増え、撮影も行われたようです。
撮影されてました

いまだに、autoモードの撮影でしたが、他のモードでの撮影に挑戦してみました。
帰ってみると、1時間くらいで150枚余り撮っていました。(訳分らずに)
 

 こちらは先日、いつもお世話になってる方に教えて頂いたので、ちょっと試してみました、WBの調整。
WBノーマル

 ホワイトバランスを変えて撮ってみました。
WB変えてみました。



<気になる事柄>
ヤンキース:松坂抜き構想着々。
本田騎手:「燃え尽きた」、年内引退へ。
U-19:森本、メンバー入り白紙。
旭鷲山:電撃引退、政治家に転身へ!
実験:損傷脊髄の再生、促進物質突き止めラットで成功!
電源コンセント:コンセントでネット接続!松下日本初、省令改正で商品化。




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



星に見えた?
夕方から、公園に出かけてみました。
 ライトが星に見えました。


 光が星の形に。
95DSCF02530001.jpg


<気になる事柄>
アジアシリーズ:日本ハム、接戦制しアジアチャンピオンに!
エ女王杯:カワカミプリンセス1位でゴールを駆け抜けたが12着に降着。女王にフサイチパンドラ!
レッドソックス:地元紙、早くも松坂特集で歓迎!
世界女子バレー:イタリアに敗れ、4強入りならず。
みずほ銀行:携帯カメラでバーコード撮影→代金支払い、来年からスタート。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ




2度目の登場!
ちょっと、ためらいましたが2度目の登場になります。
ブログを始めて、4カ月ちょっと経ちました。早いものですね!
調べて見ましたら、8月9日以来の2度目の登場でした。
前回は背面からでしたが、今回はやや正面からのショットです。
知らぬ間に撮られていました!
遠めからのショットでしたので、Upしてみました。
2度目の登場
たまたまですが、真面目に仕事しているように見えません?


<気になる事柄>
レンジャーズ:西武・松坂に35億円?
エリザベス女王杯(G1):枠順確定、気になるお馬は、カワカミ大外8枠16番!
2つに1つ:ヒルマン監督残るは2つ…アスレチックスか?or日本ハム残留か?
食品会社:日清食品と明星食品、提携交渉。米国系投資ファンドに対抗!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ





展望台
ようやく、気になっていた所に行きました。
展望台から撮って見ました。
南延岡の街並みです。
展望台から


こちらの竜巻の跡は、だいぶ消えてきました。
そろそろ通り道も分らなくなって来ている様です。
まだ少しだけ、ブルーシートが見えます。
早く復旧できると、いいのですが。
竜巻の通り道


足元に、気づきました。
「ずっと、一緒に...」
願いが込められてました。
願い



<気になる事柄>
世界女子バレー:トルコに競り勝ち、日本 4強入りに望みが!
FA:巨人の小久保、ソフトバンク復帰へ!王監督出馬表明。
日米野球:いま一度問われる、日米野球の存在意義。
ユニクロ:NYへ進出。世界全主要都市で出店めざす。
ソニー:液晶テレビの世界出荷額、首位転落。


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

むこうの具合
久しぶりに、以前の現場の写真をUpしてみました。
外部足場も組み立てられ、タンク本体の工事が始まろうとしてます。
あちらにいられれば、余裕があったのになぁ~ってな感じです。 
熊本の進捗

 こちらの方も、土曜日に助っ人が1人、本日も1人がやって来、メンバー全員が揃い、ようやく体制が整いました!
 もうしばらくは忙しそうですが、徐々に更新もUpして来れれば、っと思っています。


 
 カニサボテンと思ってましたら、ダークマリーと書かれてました。
ダークマリー




<気になる事柄>
メルボルンC:豪州競馬最大のイベントレースで、日本馬デルタブルース1着、歴史的快挙!
正力賞:王監督、最多となる4度目の受賞!
大リーグ選抜野球:日本選抜8回に突き放され4戦全敗。
竜巻:北海道で9人死亡、21人重軽傷。
村上ファンド:年度内にも解散へ! 解約相次ぎ保有株売却。





FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ




ハートに見えるかな?
この辺りも、朝晩めっきり涼しくなって参りました。
今日も半分、事務所の整備やらなんやらで、何も撮れませんでした。
とりあえず、JAのじぇの字は姿を消す事ができました。

昨日の写真ですが、ハートaicon52.gifに見えます?
ハートに見えます?

 以前に高速移動で、この花を撮った記憶がありますが、今頃なのかな?
グランドにて、キョウチクトウの花が咲き始めていました。
キョウチクトウ



<気になる事柄>
サッカー アジア・ユース:7大会連続でのU―20W杯への出場を決定!
最後の産駒:ノーザンテーストが登録抹消。
ボクシング徳山:PRIDEへ転向。
値下げ:日航と全日空、1月発券分から国際線値下げ!




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ





ほんとに最後!
6年生の最後の大会は終わりましたが、ベースリーグという地区での本当に最後の試合になるリーグ戦がありました。
1試合目

第1試合目、21:3で久々の快勝でした!
21:3 久々の快勝!

第4試合
2試合目

残念ですが、0:9で久々に完封負けをくらってしまいました。
0:9 久々の完封負け!

 本当に最後になってしまいました。お疲れ様でした!
これからも、後輩達の指導で協力ヨロシク!


ようやく、NEWカメラをGETしました。
NEWカメラ

 28-300mmとなってましたので、期待して撮ってみました!がっ...
満月

 うさぎさんは見えなくて、ちょっと凹んでます。


<気になる事柄>
世界女子バレー:3―1でポーランドを降し、4連勝で2位通過!
FA宣言:日本ハム小笠原が表明。
フィギュアスケート:村主、高橋とも2位!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


屋上から
今日も天気が良かったので、事務所の屋上に出てみました。

事務所の横には、魚の沢山いる曽木川が流れています。
手前右側には、大きな桜の木が。
屋上より

 よく見ると、つぼみがついていました。
来年春が、待ち遠しいです! 
桜のつぼみ

 そうこうしているうちに、隣の百貨店に1台の車が来ました。
?

 2Fに降り、冷蔵庫のチェックを、やはり中身は空っぽ&コンセントを入れてない!
 ジュースを買いに百貨店へGo!
自販機でジュースを買っていると、先ほどの運転手も隣に。
「お花、売ってるの?」聞いてみたところ、「買ってくれますか?」との事で、見せてもらいました。

いつものホームセンターで買うより、値段が高いなっ!と思ってしまいました。



 買ってしまいました!
シクラメン

ポインセチア

 殺風景な事務所が、明るくなった気がしました。



<気になる事柄>
松坂大輔:奪戦で『不正交渉』疑惑!米3球団が事前接触。
ヒルマン監督:大リーグ3球団の新監督候補に。面談結果、就任申し込みがあれば決まりそうな感じ。
女子ゴルフ:新人上田首位。宮里藍2打差の3位で混戦模様!
西武グループ:六本木プリンスなど4ホテルを売却へ。
省エネ関連事業:中国で事業拡大。
営業利益:トヨタ2.2兆。日本企業初の2兆超え!



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



川のなかで
ん~っ、3連休なのに...休めない。辛っ!

川の中で、何やらしている様子が気になりました。

川のなかで

鮎を捕るための仕掛けのようですが、どんな仕組みなのでしょう?
ちょっと変わってますね。ずっと川の中に、とめたままになってます。
何かな?

よく見ると、ワンちゃんがいました。
よく見るとワンちゃんまで



<気になる事柄>
世界バレー:ケニアにストレート勝ち、2勝目!
イチロー:6年連続6度目のゴールドグラブ賞!!
安倍首相:日米野球で始球式。左にそれたが、城島のグラブに!3―2で全日本、破れる。
セブンイレブン:独自開発500mL飲料を98円で発売。コンビニによる安売りが、本格化しそうな感じあり!


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



とりあえず開設
予想通り、大掃除的中!
的中しても、ちっとも嬉しくないのですが...週末のお馬さんに的中してくれ~!!
 掃除、疲れました。部屋が広すぎて!
1階にはだだっ広い部屋が2つと、もう2つ、2階にも広い部屋と和室があります。
2Fを事務所にしました。黒板があったりして、まるで小学校の教室の様です。
なぜ2Fにしたのか、分ります?
答えは、そのうち写真にて、と言う事にしておきましょう!
2F 事務所

机・書庫・冷蔵庫・TV....あれっつ!
肝心な物が来てません!電話やコピー機など、これが無いと事務所と言うか、仕事になりませんよねぇ~。 
 やはり、ネット環境整いませんでした。

近所に挨拶に行きました。綺麗な花が咲いていました。ちなみにお隣さんちです。
87R00118960002.jpg

キャットテール


<気になる事柄>
大リーグ:巨人 桑田真澄投手(38)、挑戦の際に代理人を起用せずに自らが交渉を行う意向!
  〃  :松坂大輔投手、行き先はメッツorヤンキース?
女子ゴルフ:宮里藍、欧米女子ツアーに弱気発言。
駒苫・田中:楽天と仮契約、背番号「18」
決算:自動車4社、営業益が円安メリットで過去最高。


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ




明日、開設!
以前紹介した建物の外観です。かなりボロイです。おわかりでしょうか?
中には、サザエさんだの、金魚など多数おりましたが...そうです、ものの見事に簡単に当てられてしっまたJA”廃虚”です。
いよいよ明日から現場事務所として、再スタートしますっ!
と言っても、大半は掃除 いえ 大掃除になりそうな予感もしてます。

JA跡地

 
JA跡地

 お近くにお住まいの方は、是非遊びに来てくださいねっ!

明日中に、ネット環境まで整備できるかが心配です。

HPも作る予定になってます。おまけで、ブログも作っちゃおうかなとも思ってます。その際はヨロシクです!

もうしばらく、この忙しさから解放されそうに無い感じがします。
更新が途切れつつありますが、どーかよろしく!
 
 明日からは、また1人新たなた助っ人が仲間に加わります。
趣味が、いや 違いました。特技がゴルフであると言う、明るく元気なかわいい女性です。これで事務仕事からは、解放されそうです。



 


 



<気になる事柄>
ライオンズ:ハンカチ王子斎藤に松坂の「18」を用意!
世界女子バレー:日本、コスタリカを3-0で下し、初勝利!
履修不足:政府・与党、救済策で合意。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ





copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
