気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
運動会
今日も先週に引続き運動会でした。

運動会


 久しぶりの庭の水撒きで気がつきました。
 アスパラに小さな花が咲いていました。
アスパラの花


 おたまじゃくしも、ほぼ蛙になっていました。
60DSCF03720001.jpg


<気になる事柄>
宮里 藍:首位と3打差の2位に浮上!
凱旋門賞:ディープ、仕上がり万全!秋のGⅠも明日から!
電池回収:ソニー、全世界で電池回収 東芝も
ノート型パソコンなどに搭載された同社製リチウムイオン電池に過熱・発火の恐れがあるとして、リコール(回収・無償交換)に着手すると発表。

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

まんまと ひっかかった!
とりあえず残りの仕事を形ににして、昨日の夜熊本へ帰って来ました。

 いつもの様に車で現場に向かう途中、道路沿いの田んぼに人影が...
いつもの様に挨拶しようとスイッチを、窓が開く頃にはガックッ!かかしでした。
 かかしのイメージは、稲を刈る前に立てると思っていたのですが、ここの田んぼは、竿干ししてからでした。
59DSCF69430002.jpg

 先日、素敵なブログで素敵なかかしを見たばかりだったので、このかかしがあまりにシンプルに感じ、ちょっとショックでした。
せめて顔の部分に「へ・の・へ・の・も・へ・じ」と書いて欲しかった!
かかし

 この程度のかかしで、果たして効果があるのだろうか?

 だけど、地元の人にハリキッテ挨拶をしようと思い、まんまと引っかかった私は、スズメ以下なのかもっ。

 カカシよりも綺麗な花が咲いてました。


59DSCF69420001.jpg


<気になる事柄>
ホークス:最終戦、王監督に勝利のプレゼントを贈ってくれ!
宮里 藍:連覇に向けて、好スタート!
新規公開株:おいしい購入話で、被害13億円。


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

赤、白のつぎは
昨日から、福岡のほうに滞在してます。1日のみでは、片付きませんでした。

 こちらで、まためずらしい色を見つけてしまいました。
 
 以前にも紹介した彼岸花です。次第に元気がなくなりつつある頃なのですが、ここでは綺麗に咲いていました。

赤


 白もめずらしいと思っていたのですが、さらにチョロっと見える。 
白


 黄色が咲いていました。かなり沢山咲いたので、とても綺麗でした。
黄色



 久々に見ると、いっそう目立ちました。
 日本一長くなる予定の矢部川橋です。
矢部川



<気になる事柄>
ホークス:明日、今季最終戦。プレーオフにつながる勢いを!
凱旋門賞:ディープ、ベスト!
裏金:岐阜県庁 17億もの裏金捻出、処分者は、全職員の57.3%!スゴッ!


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


いどうちゅう
ようやく軌道に乗り始めた熊本の現場ですが、やはり宮崎行きが決定してしまいました。
まずは福岡での仕事を片付けに、楠田川にやって参りました。
 
 移動前に1枚、大きな朝顔でした。
朝顔

 
 高速で移動中、中央分離帯にぽつぽつ咲いている花が気になりました。次のパーキングに入りカメラの準備。
 ファーストショットです。ん~早っ!まったく何か分りません。
DSCF69020002.jpg

 再度チャレンジ! なんとなく分るかなっ?
キョウチクトウの枝の先端に小さなピンクの花がちらほらと咲いていました。大きくしても分りにくいのですが、「大きく」を押してみて下さい。本当は写真をクリックすると、大きくしたかったのですが...出来ませんでした!残念!
キョウチクトウ


 昨日、最後の壁のコンクリートを打ち終りました。 
楠田川橋


<気になる事柄>
ホークス:まさかの4連敗!今日も怪しい気配?
ゴジラ松井:昨日は粘って粘って(14球)ホームラン。
亀田大毅:判定勝利でプロ6連勝!
安倍首相:給料30%カットでも、やっていけるだけの金額がうらやまし~い!


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



もう、そこまで
よく見るブログでは、もうコスモスが満開になってます。
あらためて、日本列島は長いのだなって思います。
こちらのコスモスは、ご覧の通り2分咲き程度かなっ?と言った感じです。でも、もうそこまでやって来ています!
コスモス

コスモス



未だに、ゴミの収集日が分っていない私です。
 普通アパートに越してくると、ゴミステーションが有りすぐに分るのですが、ありません。
 事務所の方は、ゴミステーションぽい物は有りましたが、何も記されてありません。
 そろそろゴミ袋がいっぱいになってきました。
今朝は事務所に着くとすぐにゴミステーションのチェックに行きました。火曜日はペットボトルかっ!まぁ、あるだけ出しておこうと、戻って袋を縛って現場へ。
気がついて見に来た時には、もうありませんでした。また、たまってしまいました。
 ゴミステーションの近くに咲いていました。



 あまり変わり映えしない状況です。5分の1位進みました。
地盤改良


<気になる事柄>
ホークス:札幌だけど、今日こそはっ!!
桑田 真澄:どこでもいいから、あと27勝ガンバレ!
安倍首相:特命大臣設置?!


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

気になる果実
ん~っ?何か変な感じになって来ました。
熊本へ来たばかりなのに、ど~も宮崎の方へ行かなくてはいけない様になりつつあります。
今週も忙しくなりそうです。

 以前にUpさせてもらった、気になるキュウイです。今年初めて実をつけたやつですが、7個あったものが、6個になっていました。チョッとショックです。たぶん台風で飛んで行ってしまった感じです。
それより気になるのが、大きさです。摘果した訳ではないのですが、数が少ないものですから、さぞかし大きくなっているのだろうと思いつつ、カメラを手にしたのですが、小さいままでした。またまたショック!
いまから、肥料やっても 間に合いますか~っ?
キュウイ

 こちらは、去年植え替えをしたカボスです。
植え替えをした翌年は、あまり実らない。と思い込んでいた為、今年は1つしか~。さみしいな~。がっ!よく見ると、目立たぬ所にもう2つ成っているじゃありませんか。うれしくなりますねっ!
 カボスは、これからの鍋にピッタリです。焼酎のお湯割りに搾るのも、また格別です!
かぼす

 だまされないで下さい!偽物です。
つぶの少ない巨砲の実は、とっくに食べてしまいました。
家に来られる方は、大半だまされる様です!
55DSCF66920001.jpg

 手も出てきました!おたまじゃくし。
大きさから考えると、牛ガエルではなさそうです。
希望は、アマガエルになって欲しいと思ってますが...?
おたま


<気になる事柄>
パリーグ:上位全滅。こんな時こそ、勝てないかなぁ?
宮里 藍:福島に並ぶ日本人最高3戦連続優勝!
ドラフト:交渉結果は?
安倍執行部:3役決定、正式に発足。

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


ハーブ
昨日は、久しぶりに庭いじりをしました。
ハーブの香りを感じましたので、撮ってみました。

どのハーブも花がつきますが、花が残っていたのは2つだけ。
 セイジ 青い花でしたのでブルーセイジだったかなっ?赤い花が咲くのもあります。
セージ

 ローズマリー こちらも少し花が残っていました。
ローズマリー

 ラベンダー 2種類植えています。
ラベンダー

 オレガノ かなり広がります。  
オレガノ

 タイム 葉をちぎるとレモンの香りでした。レモンタイムです。オレンジもあったはずですが、...どこかに。
タイム

 カレープラッツ もちろんカレーの香りです。
カレープラッツ

 バジル そろそろ終りかなっ?これだけは、1年草なので毎年買いに行ってます。
バジル


 昨日買いに行きました。花の名前思い出したのがありました。
54DSCF68130007.jpg

54DSCF68140008.jpg


<気になる事柄>
ホークス:残念でした。今日こそはっ!
安倍総裁:減価償却拡大、法人税6000億減税へ。 企業もいいけど、国民もヨロシク!

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ
さみしい庭
久しぶりに少年野球から解放された、週末を向かへられそうです。
(先日のJ'sの1回戦敗退&明日の運動会にて)
天気も良さそうだし、久々に庭仕事でもっ!
外に出てみたら「まー寂しい」花が少し咲いているのは、玄関先だけっ! おまけに雑草は伸び放題!
「昼からガンバロー!」

 少ないお花を撮ってみました。トレニアです。
トレニア
 毎年、勝手に咲いています。
トレニア

 マリーゴールド まだ咲いていました。 
マリーゴールド

 サフィニア 切り戻しをしてない為、花数は少しだけ。
サフィニア

 メランポジューム
メランポジューム

 プロフュージョン こぼれ種から咲いたもよう。
プロフュージョン

 ちょっと撮り方失敗してしまいました。
DSCF67890007.jpg

 一つだけ、ポツンとさいていました。
DSCF68020008.jpg

 ん~っ!ここ2年ほど庭の方には、力が入ってません。
花の名前もでてこない物がっ!
野菜もだめだし、気になる果実もイマイチ。

 「ちょとやる気、出てきました!」

<気になる事柄>
ホークス:今日は絶対勝てっ!!!

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ
 
のどか
 のどかな風景です。もう稲刈りの時期ですか。
最近はコンバインで刈った後、そのまま乾燥に持って行っていると思ってました。
まだ残ってました。昔の光景!
この様に天日で干してる所は、あまり見ることがなくなりました。
稲刈り

 ようやく、台風で倒れたままの花が、竹棒で起されました。
復活!


 のどかな所でやってます。昨日から始めました。
杭径800mmで深さは5m程度、約330本施工します。2週間前後かかる予定です。
改良


<気になる事柄>
ヤンキース:9年連続地区優勝!
イチロー:6年連続100得点!
大相撲:モンゴル対決。朝青龍(1敗)or安馬(2敗)どっち?
安倍総裁:気になるバランス人事。

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

鏡の中の神の馬
 またひとつ、新しく気になる”神の馬”と出会いました。
出会いのきっかけは、安全祈願祭にさかのぼります。神主さんを迎えに行った際に、チラリっ! 見つけました。
 今回の神の馬は、白馬です。
ガラス越からの挑戦が、やはりNG!
鏡の中に入ってしまいました。

 ちなみに前回の”神の馬”(福岡産駒)そーとーな ごりやくを受けてます。
神の馬に出会って早4週、実は4週とも当たらさせて頂いております。万馬券もHPの公表では2本なんですけど、こっそりと。137倍,277倍,117倍の3本もっ!ありがたい事に当たっています。
ここで絶好調の神の馬をさしおいて、神の白馬(熊本産駒)を紹介していいのかっ?とも思いましたが...
見た目も福岡産駒の方が、かなり出来がいい様に思えますが...
 今週も2本のGⅡレースがありますが、楽しみです。
初代の神の馬にのるか、2代目の神の白馬(白色1枠)にのるか迷いそうです。
鏡の中の神の馬

 競馬の事はHPだけのつもりでしたが、競馬日記になってしまいました。

 神社のまわりで、1枚。
51DSCF67420002.jpg

 ついでに、もう1枚。
51DSCF67390001.jpg


<気になる事柄>
プミポン国王:タイ国王がクーデター容認。タクシン首相:アセアンのリーダーだっただけに...
城島:日本人メジャー新人記録、ゴジラを超えた17号HR!


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


ようやく流れつきました
 すこし気になっていた飲み物が、ようやく東から西へと今頃流れて来ました。スパークリング カフェ
ほぼ毎日コンビニには行ってるものの、気付きませんでした。しかし、今日、見つけました 自販機でっ!
なかなかコーヒーと炭酸の混ざった感覚がイメージ出来ずに飲みましたが、ん~っ!? ってな感じでした。コーヒーはブラック派なので、甘いコーヒーよりか幾分良く、夏の飲み物的な感じがしました。
炭酸コーヒー


 準備から着工へ
いよいよ工事らしくなってきました。今日は基礎工事(地盤改良)をする為の、プラントを建てました。
プラント設置


 先日の「気になる夜の出来事」の報告ですが、昨日修理屋さんが来ましたっ!
 まず私がドアフォンの受話器を戻すと、やはり数十秒して 鳴りました。
「こんな事、よくあるのですか?」の質問に、Ans「近くに雷が落ちた場合に、たまーにありますね」でした。かみなり?「雷なんか落ちなかったのですけどっ?」Ans「んーそうですか、とにかく取替えます」のみであっさり片付けられてしまいました。
 新しいアイフォンです。今度はハンズフリーになりました!
新しいドアフォン

 「一度も触ってもない、物が突然壊れるのかっ?」疑問が残りました。
 今、頭の中を横切っています。世にも奇妙な物語がっ!
 私の生活パターンは、仕事が終わって→食事→アパートへ帰り→風呂に入り→洗濯をして→和室で寝るので、風呂上りにキッチンへビールを取りに行くだけ。キッチンにいる時間は、ほんの数秒。
もしかして、アイフォンのモニターが、気がつかないけど、夜中に突然ひかりだしているのかも?って。

<気になる事柄>
ホークス:痛い黒星。その前に隣の県なのにTV放送が無いことがつらいっ!(民放2局)
タイ:陸軍クーデター!何がはじまるの?
21代総裁:安倍氏!目玉政策はなんでしたっけ?


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



赤と白
ようやく爽やかに晴れましたがっ、14号を発見!

 最近通勤途中に一瞬、あざやかな赤色が飛込んできます。
田んぼのアゼに咲くヒガン花です。ショット!
赤

 それから、なにげなく車を走らせていると、それとなく花に気がつきました、思わずバックしてショット!白いヒガン花でした。
白

 赤はしょっちゅう見ますが、白は見たことあったかな?

そろそろ秋ですね。来週は運動会!赤か白か何色を応援する事になるのだろう?!

<気になる事柄>
ホークス:昨日はやってくれましたズレータ3HR快勝今日はこそは首位になれるかもっ!!
やわらママ:ペキンに向け始動!
16年ぶり:地価上昇!
吉野家:100万食完売。プリオン調査会の動きを見ると、ま~っこわっ
竹中大臣:そんなやめかたアり?

ドアフォン:忘れてました。この後、修理予定。更にその後、どうなるかっ?!

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ
ひと時のひかり
昨日の台風、風強かったですねぇ~。
ま~っ 被害は特にありませんでした!

 夕方6時半頃光がさしました。
台風の中で一瞬

 事務所の裏の柿畑は、実も葉も無くなり、無残な姿へ...
台風で寂しくなった柿木

 仮設トイレが倒れそうに...
倒れてしまってからの事を想像すると、思わず外へ...
応急処置で、最悪の事態だけはまぬがれました。

<気になる事柄>
ホークス:あれっっ!ドームなのに中止だった?直接対決 差を詰めろっ!
敬老の日:日本老人率世界一!
サッカー:高原移籍初ゴール。
シンクロ:団体銀メダル。ロシアの壁は厚い?
O-157:久々聞くけど、マンハッタンのほうれん草で集団感染。
忘れてました:阪神ジャンプS JGⅢの予想。Upしました

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



台風に向かって
ど~もっ! おかげ様で、ランキングもUpしてます。
カテゴリーも写真日記・競馬・花ガーデニング・お酒ドリンクの4つにエントリーしてます。
写真日記と花ガーデニングにはこの通りいつも更新しているのですが、競馬やお酒ドリンクについては、ほとんど記事にしてません。どーもスミマセン!
競馬は、ほとんど誰も見てないホームページにて毎週更新しています。時々当たってます。
お酒ドリンクは、非常に数が少ないですけど飲みたい方に宮崎のお酒を販売してます。たま~に売れていますが、こちらも少しずつ増やしていこうとも思ってます。ヨロシクでっす!
興味のある方は、大きなバーナーの競馬と小さなバーナーのお酒がありますので、たまーに見てください。


昨日はまだ残務及び荷物があったので、福岡の現場の方へ行っていました。(土曜日なのに..J'sの新人戦もサボって...)
今朝、役所からの電話で目覚めました。「台風がそこまで来ているから現場の看板を外しておいて...」
私としては、風速30m位までは耐えられそうな看板の固定をしてきたつもりでしたが、仕方ない
で福岡の現場の仕事を休日返上で片付けてしまおうと思ってたのにっ!
 台風に向かって熊本にやってきました。
今の所、思ったより風も雨も強くなっかたので、看板撤去作業は助かりました。
 とりあえず、事務所の養生も終わってます。


 次第に雨・風強くなって来ています。
 ニュースも台風状況が頻繁になってきました。 

 先日撮った秋の花、コスモスです。
DSCF67080002.jpg

 この辺りでは、黄色のコスモスは満開ですが、ピンクの方はこれからって感じです。
DSCF67060001.jpg


<気になる事柄>
ホークス:昨日の試合、チャンスに後が続かない!おやっ!3位転落ではないか。今日の試合にかける。
イチロー:さすが!!6年連続200本安打!
中日 山本:史上最年長・ノーヒットノーラン!23年目の快挙。


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

天気予想ハズレ
訪問ありがとうございます!なんとか10位に入れたみたいです。これからも細く長く宜しくお願いします。

 今日は失敗しました。先週、雨で延期になったJ'sの新人戦が行われました。結果は1:7で初戦ボロ負けだったらしいのですが、何せ球場に行けなかったと言うか、行かなかったと言うか、晴れてしまった事です。
仕事柄天気には敏感のつもりでしたが、予想を反しました。昨晩もパラパラ雨が降ってると言うから、グランドもNGだと決め付けてました。あーっ 残念
 仕事中、気になっていました。この間次男に買ってやったバットで、センターオーバーのホームランでも打ってないかと...
結果はまだ詳しく聞いてませんが、この得点から予想すると、おそらく三振、ボテボテの内野ゴロ、エラーの連続と言った内容でしょう。


今日の作業は、昨日に引続き伐採(竹切り)でした。
竹切り。あれっ!と思ってくれている人がいるかも知れませんが。
そうです!本当は竹なんか切らなくてもいいのですが...
今からタンクを造る為に造成されてた土地のの竹やぶです。地元の方の要望で仕方なくやってます。


 熊本地方も予想に反して、晴れてました。
昼からは楠田川(福岡)の方に行きました。時々降りましたが、雲ってました。
DSCF67230001.jpg

 橋の壁になる部分の、外側の型枠が組終わってました。

 ケイトウがきれいでしたので、1枚。
DSCF67110003.jpg


<気になる事柄>
ホークス:今日首位にはなれないが、0.5Gにもちこめっ!
ゴジラ松井:ガニマタ打法でホームラン!(J'sでも導入しよっかな?)
新庄:最後のパフォーマンス。引退後はどの業界に行くっ!
デフレ:5年半ぶり"デフレ脱却"


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

きのうの夜
ちょっと怖かった昨日の夜.
ちょっと古いけど、今週から泊まり始めた新アパート生活..
22:20にアパートに帰り着くとすぐに「ピン ポ~~ン」チャイムが鳴りました。あわててドアフォンに出ました「どちら様ですか?」 返事がありません。「あれっ?」と思いましたが、ほおって置きました。またまたおよそ30秒くらい経って「ピン ポ~~ン」チャイムが鳴りました。今度はそおっとドアフォンに出て、モニターの暗い画面をしっかりと見ました。しかし人影は見えませんでした。
「いたずらかなぁ?」と思ってほおっておきましたが、またまたまたチャイムが鳴りました。「心当たりは無いハズだがな~」と考え出しました。もしかして幽霊?いろいろ考えました。すると昼間の出来事を1件思いだしました。電話で数万円する本を買う様に言われましたので、丁寧に断わったつもりですが、かなり憤慨されている様子に思われました。
この業界、断った為にいやがらせを受ける現場は多々あります。
チャイムはいっこうに止まりません!
「もしかして昼間のやつかなぁ?」と思いつつ、もう一度ふり返ってみました。アパートのドアを開けるとすぐにチャイムが鳴った。「そういえば、今日は駐車場では無い、アパートの玄関が見える狭い場所に1台車が止めてあったなぁ!玄関に入る瞬間車のドアの音が聞こえたなぁ! チンピラが来たのかも!もしかして危ないかもっ?」と思う様になりました。
まだチャイムは鳴っていました。私はひょっとしてチャイムに細工して帰っているかも?と思いチャイムの鳴る間隔を計りました。すると30秒であったり35秒であったりまちまちでした。
「やはりだれかいるんだ」
1時間鳴り続けた時、まだ帰らないかと思いつつ、恐る恐るドアを開けて見ました。「だれもいません!」???
ほっとして中に入ると、また「ピン ポ~~ン」
「あれっつ!!...?」
それからドアフォンの受話器を上げたまま一夜を過ごしました。
 知らない所で一人暮らし。いやですね~。脱単身生活したい!
 とりあえず、不動産屋に「ドアフォン壊れてるみたいですけど~」電話しています。
 いつの間にか長々と...昨日の夜中の気になる出来事でした。


 ようやく事務所のエアコン始動!
電気を引っぱり直すより、エアコン本体を替えちゃいました。
いよいよ快適生活スタート!
R00114940001.jpg


<気になる事柄>
台風:13号どこ通るの?
自販機:おつりで募金できる。広がる新機能。
ネット接続:家庭用コンセントでできる様に?

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


今日の侵入者
 今日は久々天気が良かったですねぇ~。
暑いので(エアコンがまだ使えない)窓全開にてやってました。
侵入第1位は、ハエです。数-無数(数えきれないくらい沢山)
回りをブンブンいらいらします。第2位は、数-1匹 トンボでした。こちらは、何トンボでしょうか?判りませんでしたが、やや大きく青色のトンボでした。目の前を通り抜けたのでビックリしました。第3位は、数-1匹 スズメバチでした。こちらは、なかなか出て行ってもらえず、しばらく作業中断となってました。早く快適な環境にもどりたいな~っ!


 とりあえず、ADSLつながりました。 
とりあえず通信環境OK!

 時間が経つとダイヤルアップ接続が登場して、つながらなくなっちゃいます。まだ設定がおかしいみたいだけど...
配線もゴチャゴチャしてるけど...
しかし、これでまた気になる日記が探せます。


 秋になろうとしているのに、ひまわりが咲いています。
小さな花ですが、たくさんあります。こ~ゆう種類かなっ?
ちいさな ひまわり


<気になる事柄>
ホークス:ん~っ!残り8ゲーム、どうか土曜の楽天戦で首位になります様に!
ゴジラ松井:復帰戦大暴れっ!今日は7番DHで!
チャンピョンズリーグ:俊輔、フリーキック決めた!!
ドラフト:高校生ドラフト!どこに入るかな~?
消費者金融:借金に命の担保。10人に1人自殺で払う。
アップル:新サービス、iPodで映画。
仏G1:凱旋門賞を前にディープ登場!


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

とりあえずJob Shot
ん~っ。相変わらずつらい環境の中で仕事してます。
今日も内臓モデムからのアクセスです。時間かかり過ぎて...コメントもまだ書いてません。スミマセン!
まだまだ忙しく、いろんな写真を撮ってまわれませんねぇ。
仕方なく、Jobショット。
来週あたりから基礎工事をする為、今日は表面の砕石をはぎ、土質試験をする為、地中の土を取り出しました。



<気になる事柄>
ホークス:3連勝!0.5G差!1位通過は間近!?
松井 秀喜:8番DHで先発出場!

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

祈願祭
今日は安全祈願祭をとり行いました。
朝からバタバタでした。テントの準備が終わると、次は買い物。昨日の買い物が夕方になってしまった為、お供え物の鯛が売り切れ!朝一番か魚屋さんに並びました。(パチンコには、朝一から並んだ事はあるのですが...)以外に人が多かったです。なぜっ?て感じ。
 役所の方や地元の方々とひっそりと行いました。
祈願祭
滞りなく終わりました。
気持ちの問題ですが、やっておくにこした事はありませんね!

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


つらい!この環境
今日は熊本の新事務所からです。
 ん~っ つらい!今日事務所にエアコンが付いたのですが~っ...
電気屋さんが来てないっ! 飾り物になってしまいました。
暑いので窓を開けると、虫のパレード。思わず「キンチョールジェット」買って来ました。(家とは違って網戸がありませ~ん。)

 さらに、先ほどインターネット接続してみました。電話線で、おそ~いっ!立ち上げるだけでも何分かかるのっ?て感じです。
電話線

 おまけに、私の手続きミスで、なんとまだプロバイダー契約ができていませんでした。
 いつになったら快適な環境が整うのでしょう?
2週間程度は、我慢せざるを得ませんねっ。つらっ!


<気になる事柄>
ホークス:連勝!再び1.5G差!斉藤17勝!1位通過をメザセっ!!
日本女子ゴルフ:宮里 藍 最年少V! 実力アップって感じ。
平山 相太:FC東京に加入!オシムどうするのっ!!
イタリアGP:シューマッハ90勝目!やはり今期限り残念!!

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ
 
産卵木
今日は雨の為、J'sの新人戦は延期となりました。来週は見に行けるかなっ?て感じです。

 そこで今日は、クワガタ観察です。ここ3年、夏休みが終わった頃に子供と一緒に産卵木の解体をするのですが...?今年は幼虫がいない!
産卵木をいつもの様にかじった跡もあったので、楽しみにしてたのに。

産卵木

今まで当たり前の様に幼虫が生まれていたのに、今年はなぜっ?

オオクワ オオクワ メス

ん~っ!二匹の相性が悪かったのかなっ?とか思ったりして.....
とりあえず、メンバーチェンジして再度虫かごに戻してみました。

<気になる事柄>
ホークス:昨日は快勝!杉内復活!


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

あしがでて
家の水槽に入って2ヶ月位経ちます。ようやく足が出て来ました。
 なに蛙になるのかなっ?
おたまじゃやくし

 ついでに、以前紹介した水草=「ほていあおい」です。こちらもいつの間にか、どんどん増えていってます。
ほていあおい

 練習試合、新人チーム勝ちました。少しはかたちになって来ました。明日から始まる新人戦に、つなげてくれ~っ!!
J’s練習試合 


<気になる事柄>
ホークス:今日こそは負けられません
3週続けて:今日の朝日CC GⅢまたまた当たりました~。明日も頑張らなくては!今から予想しよっと。


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

涼しくなってもMyサーバー
訪問ありがとうございます。明日はJ'sの新人戦前の最後の練習試合、日曜日は本番です。気合をいれて帰って来ました。なんだか天気が心配です。

 今年は6月末にビールサーバーを購入しました。大活躍!!!
やっぱり生が最高です。
生ビールサーバー

 涼しくなっても生ビール飲み続けま~す。

<気になる事柄>
松井:2Aで実戦復帰!118日ぶり。
月食:写真にチャレンジする気は少しはあったが、無理でした。来年8月28日に!

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


はつもの
今戻って来ました(熊本から)。今日は事務所に電話が引けました。山の中なのでISDNにするしかないなっと思っていたのですが、ADSLが引けるそうです。ADSLは後日工事に来る様です。
 
 先日の息子の誕生日に続き、今日はieroの誕生日でした。またまた週末にかかりませんでした。
 今週末からJ'sの新人戦が始まるので、昨日電話でieroに、買いに行く暇が無いから息子の誕生プレゼント(バット)を買って「渡しとって」と頼んでいました。今日息子からありがとうコールがありました。
んっっっ???自分の誕生日なのに、息子のプレゼントだけを買いに行かされるって???ヤバイ...

 今日は、初物(柿)をその場で食べました。
 こっ!この場所は!! 事務所の裏の柿畑ではありませんか。 
柿

 色はまだまだって感じですが、もうあまいっ!
柿

 「今年は、なんもしとらんけ、なんぼでも勝手に食べんね」と言われるので、勝手に食べました!

<気になる事柄>
ホークス:途中経過 負けている。残りの回で逆転してくれ~っ!
牛丼:吉野家復活?
F1グランプリ:シューマッハ引退するの?

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



 
朝夕涼しくなりました。
 夕方、いつもの橋の上に行きました。ん~っ涼しっ!だんだん過ごし易くなって来ましたね。
天気はそれほど良くなかったけど、すっきりしてきたので写真をとりました。
 吊ピースも取れ、つまずく事もなくなりました。
橋の上

 橋の上に今まであった休憩場
休憩所なくなりました。

 無くなりました。

 今日は通信管(壁の中に入れる)を取り付けました。
通信管



<気になる事柄>
ホークス:昨日は残念。今日こそは、絶対勝って!
プレイオフ:今年は1位通過じゃなくても、日本一でいい(ホークス)。来年からセリーグも!
女子ソフト:ん~っいやなパターン。一度は勝ったアメリカに敗れる。
紀子さま出産:ど~して上がるのっ?ベビー株・経済効果!
オシムジャパン:高地イエメンでガンバレ!


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


堤防沿い
今日は福岡の方にいます。天気はどんよりとしています=何かピリッとしません。

 堤防沿いの写真です。


 以外にきれいな花もありますね。


 クモ、うら側は風でピントが合いませんでした。
うらおもて




<気になる事柄>
ホークス:今日から1ゲーム差の日ハムと直接対決!
香るラジオ:見えるラジオの次は香るラジオ。楽曲をイメージした香りを届ける『香るラジオ』
TOKYO FM『Tapestry』が10月2日から『香るラジオ』を放送することになった様だ。アーティストの楽曲をイメージした香りを選定し、調合パターンをネット配信し、それをリスナーがダウンロードすると手元にある香り発生装置(アロマジュール)が、スタジオと同じ香りを送り出すという仕組み。さわやかな香りがデジタル配達される。約4万円はするアロマジュールの普及が『香りラジオ』普及の鍵になりそう?


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ




早起き
 今日は、自宅から直接熊本の現場へ直行しました。走行距離は300Km弱でした。今までの福岡の現場より100Km程度遠くなりました。朝がとてもつらいです。

今日は事務所とアパートに備品を入れました。
 まだ何も無いので広く感じました。
R00114030003.jpg


 電気も引っぱりました。
R00114020002.jpgR00114040004.jpg

 土曜日に水道も引いているので、残りはNTT。
後はコピー機とエアコンを入れて、来週位からスタート出来るかな???

<ETCを付けようとしている方>
ETCの利用率は60%を超えた様です。お得な割引がいっぱいあります。
9月20日までキャンペーン中!


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



練習試合
今日も練習試合(awayで2試合)で疲れました。公式戦は連盟から審判が出るの楽ですが、練習試合では当然自分らでしないといけないので...最近の少年野球の審判は3人制なので、特に動き回らなくてはいけませんのでハードです。
結果は0勝2敗余計に疲れます。来週からは秋の大会、新人戦が始まるのに、こんな調子で大丈夫かなっ???と言う状況です。

三塁側J'sチーム

 グランドのとなりに
栗の木

 秋の気配を感じさせる「栗」がありました。茶色をイメージしてしまうのですが、丸々とした綺麗な緑! 
栗の実


<気になる事柄>
ホークス:1日だけの首位(残念!)あさってからの日ハム戦ガンバレ!!
神の馬:先週に引続き今週もGET!!効果あり?! 来週もっ!!

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


事務所
まだまだ日中は暑いですね。
今日も出勤です。先週の土曜も仕事したので、今週は休みたっかたのに...
 明日もまたJ'sの練習試合なので、2週続けて休む訳には...
今日の練習には間に合わないけど、今から帰ろっかな~?

 今日は仮設事務所を建てて来ました。
ユニットハウスなので組立ては2~3時間で出来ちゃいます。

事務所

 帰りがけに1枚
DSCF64630002.jpg


<気になる事柄>
ホークス:さすがの爆発力!連勝ダ-ッ。 今日もいただき!!?
世界バスケ:アメリカ敗れる。

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


あっつ!競馬の時間だ!投票しないと!明日の予想は今晩考えよっと?


沿道の花々
9月に突入しました。早く工事を始めなくては間に合わない??
今日も熊本へ行ってました。防災の日と言うことで、ラジオで流れてましたけど、意外と地震保険の加入者が少なかったです。地震での火災は、火災保険では対象にならない事を知らない様でした。大丈夫?

 今日の準備は、道路沿いによくある看板と、事務所の駐車場の砂利をひいてもらいました。それから仕事で使う車の入れ替えと、アパートにはエアコンを取り付けました。
帰って来て今まで使っていた車の掃除、それから内業(もうこんな時間?)です。

 道路沿いの花々を撮ってみました。
ポチュラカ

虫つき


蜂つき

蝶つき

R00113870002.jpgR00113900003.jpg


R00113910004.jpgR00113830001.jpg


<気になる事柄>
ホークス:最下位異チームに負けてはならぬ!
ソフト:世界女子ソフトボール 強い!6連勝!!
酒類販売:完全自由化。

FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ



copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
