気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
流鏑馬
久々に、競馬カテゴリでもっ。


それほど神社に馬の像は無いような気がしてますが

昨日参った神社には

これがっ!

流鏑馬

見た瞬間、思い出しました。

そう言えば、神の馬の事を。


神社に奉ってある馬を見ると

なぜか、競馬も良く当たってたことをねっ!

神の馬

今回は、おみくじ付きの流鏑馬像でしたが

ジンクスは崩れませんでした!


根岸ステークスG3で

3連単は取れませんでしたが

3連複で今年初の万馬券GETでした。(笑い



ショック
このカテゴリでのUpは、ようやく2回目です。(笑

今週は、宝塚記念(G1)ですね。

いつものようにkeiba@niftyへジャンプ!

”げっ、げげげっつ!”

いつもと、違うじゃん!

ページがリニューアルしてました。

http___keibanifty_1.jpg


出馬表のフレームまで、変わってました。

このフレームが変わったことがショックでっ!

なぜなら、競馬HPのおおもとにしていたもので

”困りました”

あまり情報収集する暇が無いもので、

短時間で集計出来るように、Excelシートに

マクロで動かすように作っていたものですから。

情報源の1つであるkeiba@niftyの表の形式が

変わってしまったら、”当然、エラーが出るじゃない”

また、マクロの修正をしなくてはっ!

これが随分昔に作ったもので、面倒な訳だったりしてっ!




今週のHPは、お休みかなっ!(笑い




ちょっと前の写真ですが
ガーベラ

ガーベラ

ガーベラでも。
鏡の中の神の馬
 またひとつ、新しく気になる”神の馬”と出会いました。
出会いのきっかけは、安全祈願祭にさかのぼります。神主さんを迎えに行った際に、チラリっ! 見つけました。
 今回の神の馬は、白馬です。
ガラス越からの挑戦が、やはりNG!
鏡の中に入ってしまいました。

 ちなみに前回の”神の馬”(福岡産駒)そーとーな ごりやくを受けてます。
神の馬に出会って早4週、実は4週とも当たらさせて頂いております。万馬券もHPの公表では2本なんですけど、こっそりと。137倍,277倍,117倍の3本もっ!ありがたい事に当たっています。
ここで絶好調の神の馬をさしおいて、神の白馬(熊本産駒)を紹介していいのかっ?とも思いましたが...
見た目も福岡産駒の方が、かなり出来がいい様に思えますが...
 今週も2本のGⅡレースがありますが、楽しみです。
初代の神の馬にのるか、2代目の神の白馬(白色1枠)にのるか迷いそうです。
鏡の中の神の馬

 競馬の事はHPだけのつもりでしたが、競馬日記になってしまいました。

 神社のまわりで、1枚。
51DSCF67420002.jpg

 ついでに、もう1枚。
51DSCF67390001.jpg


<気になる事柄>
プミポン国王:タイ国王がクーデター容認。タクシン首相:アセアンのリーダーだっただけに...
城島:日本人メジャー新人記録、ゴジラを超えた17号HR!


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
