気になる日記
日々の出来事、気になったことをお知らせするブログ。
こんなところでっ!
そろそろ、仙台にやって来て1年が過ぎようとしています。

あと2年っ!


とぎれとぎれの更新でしたので、

さかのぼってUpしてみようとかなっと


13日前 3月5日の写真です。

路上でっ!

何か凄い音が近づいて来たと思ったら。

道路の向こうに見えたのはっ!

こんな所をっ

戦車が走るのかっ!ってねっ。(驚き
妖精
屋久杉の木に


たくさんの...???!!!


妖精



妖精のようです!!






これは、何でしょう?
この物体何だか分りますか?

何に見えますか?




何度か掲載した写真に

小さく映っていた物の一部分です。





したから見ると、この通り。

もうお判りでしょう!

合体するとこの通り



ETOランドの風車です。

どうも、干支の町にちなんで、ETOのようです。

思い出しました。いろいろと探し回った干支人形達。

ここに来れば、一目で分ったのにっ!

十二支全部そろってました!
ETOランドの風車



今まで知りませんでしたが、どうやら日本一らしいようですね!

いつも遠くに見えた気になる小さな風車は、日本一だった!




<気になる事柄>
松坂大輔:メジャー初先発勝利!7回を6安打1失点!
ウッズ:15位のスタート。片山、谷原とも大きく出遅れ。



FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ


どちらに、軍配が!
昼間の写真は、幾度かUpした事がありますが、夜の登場は初めてです。

昼と夜では、ずい分感じが違いますね。

矢部川大橋の2つの主塔に描かれた、イルミネーション。

どちらの方が気に入りましたか?

 こちらは、いつもは手前に見えているちょっと低い方です。
Xmas

 こちらは、奥に見えるちょっと背の高い方です。
こちらもライトアップ

 川を挟んで右岸と左岸、別々な企業体で構成されているのですが、やじろべえ同士が川の中央で手を繋ぐのはいつ頃になるのかな?



<気になる事柄>
松坂:6年61億円でついに合意!
桑田:「ドジャース」第1希望。
ザルツブルク:三都主獲得に乗り出す!
東芝 EMI全株売却、音楽事業から撤退へ!
与党税制改正大綱:消費税率引き上げ議論、必要性を明記。




FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ




ようやく撮らえた
ここ3週間前から気になっていた獲物を、ようやく撮らえました。
子供の頃以来、見かけていない気がする昆虫です。

 いつもながらに、現場を巡視していると見つけました。
今日で3回目です。3度目の何やらと言いますが、今回はタイミング良くカメラを車に載せてました。 思わずダッシュ!
 綺麗な色をした昆虫です。
ハンミョウ

 写真を撮るのも逃げ回って、なかなかUPで撮るのに時間を要してしまいました。
ハンミョウは人が近づくと地面から飛び立ち、数m先の地面に止まり、これをくりかえすので「道教え」とも呼ばれるそうです。
ナミハンミョウ


 ハンミョウにつれられて、クヌギの木の下まで来ると。
クヌギの実もはじけてきました。
クヌギの実



 いよいよ改良工事も最終段階。今日は、改良した部分を強度試験する為に、ボーリングして採取しました。
ボーリング



<気になる事柄>
凱旋門賞:ディープインパクト、世界最強馬へ無念の3着!
米ゴルフ:ウッズ6連勝で今季8勝目。大会2連覇!
亀田興毅:左まぶたカットで「けんか祭り」延期。
ノーベル賞:生理学・医学賞、米大学教授受賞。賞金約1億6000万円


FC2 Blog Ranking
クリックお願いしま~す
人気blogランキングへ

copyright © 2005 気になる日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ログアウト
